09/09/28 18:11

でも別切りですよね

基本的にはALL_NIPON_AIR_LINESさんと同じ考え(のはず)です。

確かに、仕事重視ならば、博打に近い(大げさですが)変更不可の
航空券を使うこと自体がナンセンスと言うのも正論です。現実には
その狭間で悩む(これまた多くのかたが認識していないという問題
はありつつも)わけですが。

ただし、別切りである以上、TFN-MADが遅れた場合に、何ら補償のない
ことを考慮すべきという点は一致できますよね。

実際、三連続で遅延を経験して、『人生博打の連続』と思い知った
次第です。そんな心配をするのならば、マドリードに泊まったほうが
気持ち的にも凄く楽で、私なら、アムステルダム<<<<<<マドリード
で、こちらに泊まります。泊まっても損はしないという点も考慮して
です。

あくまで、言いたいのは(くどいですが、乗り継ぎの基本を理解して
いないかたが多いような気がするのです)、『別切りはMCTとは無関係
にリスクを背負っている』ことです。それでも価格重視なら、それでも
構わないと思っています。所詮、人生が博打だと思えば。遅延の確率、
変更不可の確率、温情で変更してくれる確率などと航空券を掛けて
計算すれば、恐らく、大方は強行突破?のほうがお得になると思います。
実際には遅延に関するデーターを入力できないので、計算不能でしょうが。

実際は、『ご自由に』と思っています。でもマドリードに泊まっても
損はしないので、泊まってみたらという程度です。これで心配も
かなりなくなれば、それはそれで良いのでは?です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント