Re: グランドバザールで売っているもの

かりなさんへ

ご質問の品物は全てグランドバザールで売っています。
が、グランドバザールで買う事はお勧めしません。全て高いです。
大型スーパーマーケットではもっと安く売ってますのでそちらで買う事をお勧めします。
大型ショッピングセンター内に必ず1件は大型スーパーマーケットが入っていますので。
有名どころなら、カルフールかミグロスあたりが無難かと・・・
地下鉄の4.Leventやsisiliには大型ショッピングセンターがありますよ。

チャイはどのような物を御希望ですが?
私のお勧めはエルマチャイ(リンゴ茶)です。これは粉が箱入りで売ってます。
カップに入れてお湯を注ぐだけですので簡単ですし、美味しいですよ。お勧めです。

ロクムというより、トルコのお菓子(デザート全般)は全て甘いです。
ヴァクラヴァというお菓子の上にかかっている砂糖水は砂糖と水1:1の激甘!ですしね・・・
ただし、ロクムはいろいろな味があり、中には甘さ控えめな種類もあります。
ナッツ系が入っていたり、ココア風味、バラ味などなど・・・
(ちなみに私は慣れてしまったようで、たまにお茶菓子として美味しくいただいております)
大型スーパーでは量り売りもしていますし、そこで試食させてくれますよ。
タクシム広場に行く途中のイステクラル通りにもロクム専門店があったはずです。

どちらにしろ、グランドバザールは雰囲気を楽しむだけで、どうしても気に行ったものがあれば値段交渉して購入する。他のものはスーパーなどで買う事をお勧めします。

鬼まつでした。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• げげっ!

グランドバザールって値切れば安いんだと思ってました。
    ありががとうございます。
    スーパーで買うことにします。
    りんご茶情報もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件