05/10/17 20:26

晩秋のポルトガル

年末年始ではないのですが、5年ほど前、11月下旬に行きました。
ポルト~コインブラ~ナザレ~オビドス~ファティマ~シントラ~リスボンを回ったと思います。
移動した順番はしっかり覚えていませんが‥。

11月下旬の天候は、晴れれば暖かいのですが、雨が降ると視界が悪かったです。ポルト、ナザレでは霧が深く、景色が良く見えませんでした。と思ったら、ロカ岬では最高に天気が良く、最高に綺麗な夕日を見る事が出来ました。これ以上にない最高の夕日でした。
リスボンでも快晴でとても暖かく、海辺の観光はとても気持ちが良かったです。

観光はそこそこ出来ますが、教会などの閉館時間が早かったり、休みがあったりするので、調べておいた方がいいかと思います。

街中は、さすがヨーロッパ、クリスマスのデコレーションはとても綺麗です。街の雰囲気は最高ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント