2009年9月13日 行ってきました

日曜日の午後6時過ぎぐらいに、Vermont/Sunset駅からシャトルバスに25セントで乗車し、1人で行ってきました。
何も問題はありません。大勢の方達が夕日が沈む光景と、沈んでからの夜景を見に来ています。もちろん自家用車の方や、私のようにバスを利用してです。でも自家用車は大変だと思います。来る時間が遅くなればなるほど天文台から遠くの駐車場を指定されるようです。天文台までバスが一番近くまで運んでくれます。山の上(あたりまえですが)なので風が冷たいです。帰りもバスがあります。下記からパンフレットをDLできます。
http://www.ladottransit.com/other/observatoryshuttle/observatoryshuttle.html
私は印刷して持って行ったので、私と同じ目的で待っていた観光客が(ここがバス乗り場かどうか不安だった?)私のパンフレットを見て安心していたようです。
私は7:02pmのバスで戻り、そこから別のバスでコリアタウンまで行き夕食をしました。
治安は問題ないですよ。私の時で日の入りが午後7時。これからならもっと早い時間かな。調べれば解ります。
http://www.canada-travel.jp/sun/
それに合わせて行かれれば素敵な夕日が見れますよ。頑張って行ってみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 2009年9月13日 行ってきました

    情報ありがとうございます。
    ホームページも参考にさせていただきます。

    ツアーも考えているのですが、
    欲を言うと、明るいうちから行き、夕日、夜景と見られれば一番いいかなと思ってます。
    ツアーで行くと「夜景ツアー」となっているので、時間が限られているのが少しひっかかってます。
    あまり夜遅くなっては、治安のことも心配なので危険ですが
    ある程度の時間を見計らって行ってみてもいいかなと考えています。
    グリフィス天文台を堪能してきたいと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    次善の策

    「ツアーも考えているのですが、
    欲を言うと、明るいうちから行き、夕日、夜景と見られれば一番いいかなと思ってます。
    ツアーで行くと「夜景ツアー」となっているので、時間が限られているのが少しひっかかってます。
    あまり夜遅くなっては、治安のことも心配なので危険ですが」
    の「次善の策」とは、ちょっとオーバーかもしれませんが。

    gri-griさんが、ロサンゼルスの地下鉄、路線バスに乗る事ができるのであれば、Vermont/Sunset駅からHollywood/Highland駅に行き、近くのホテルからタクシーを利用したらと思います。
    Hollywood/Highland駅の裏側(山側)に大きなホテル(Renaissannce Hollywood Hotel?)があったと思います。ここであれば、タクシーに乗れます。