もっと滞在日がほしいよ~

結構決断力があるほうなのですが、今回だけは益々迷いがでます〈笑)
一昨日から行程表を埋め始めたのですが,マジックバスは動かない日があり入れたり消したり!やっぱりICにしようか?とか悩みます。私オリジナル尾行程表ですので現地ではあくまで予定表で決定表ではありません。私の旅は変更が多いんです。やはり机上のものと現実は違いますからね。

今回一人旅の予定だったのですが2人仲間が増えました。一応行動は個々自由にというのが原則です。三ババの旅どうなることやら??????

マタカナは北の方にあるんですね。これは旅の終盤に日程が残っていれば行きたいと思っています。この20数年私の旅はリピートすることが多くて同じ場所に2,3度行っていますが、NZもそうなると良いなぁ~ 行く前からその先を考えていますね〈爆笑)

そうそうYHAの事務局に問い合わせましたら無線ランでPC使えそうです。ウェリントンの宿を予約するにしてもやはりなれた日本語のPCが強みです。それにこんなに家を空けるのはお産以来ですからお金のかからないPCからのメールでの連絡は有難いです。まだ少しは元気ですから1.3キロのノートPC持参します。物忘れが良いのでこのコーナーも時々チェックしたり読み直したりです。

さっちゃーさん又思い出したらレスください。素敵なご家族のようで拝見していて心が和みます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 熟女3人旅ですか~

    なんだかほのぼのして楽しそう。 

    PC、そうか~、メールで連絡を取る為もあるんですね。でもお元気そうなのでちょっと位重くても大丈夫そう(笑)

    ウェリントンB&B、行って欲しいなあ!泊まられた感想を聞きたいです。
    個人所有のケーブルカーで完全プライベートで木々の中をすり抜けていくなんて素敵ですよね。
    バスタブもあるし、洗濯機もあるし、小さいながらキッチンもあるし、ブロードバンドもあるみたいです。
    ベッドルームはチャップマンテイラーらしいので質も良さそうです。
    ただ空室状況を見たらかなり埋まっているので、(ゲストなのか予定があるのか)泊まれる日がかなり絞られます。
    今回は難しいかも? http://www.ferntreehideaway.co.nz/contact-enquiry-form.html
     
    ケンブリッジ、街中のオニキスというカフェが雰囲気も良かったです。ケーキはNZらしく美味しいとは言えませんがフィッシインチップスは美味しい方でした。
    スタッフも感じが良かったです。娘のお行儀が良いねえ!とわざわざオーナーが出てきて声をかけてくれたりしました。


    あとは、私が一押の蜂蜜がクメウにあります。ビーズオンラインです。 質が良くボトルも可愛いです。
    ここのマヌカハニーはクセがなく美味しいです。
    行けそうだったら是非お立ち寄り下さい。http://www.beesonline.co.nz/
    併設カフェのミールもなかなかです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウエリントンの宿

    さっちゃーさん2泊予約しましたよ。
    返事が着たんですが、シングルとダブルのソファベッドとの事で同行者にじゃんけんでベッドの争奪戦?と問い合わせたら2人ともOKの返事です(笑)早速連絡取りました。