Re: チップについて

送迎その他特別なことをお願いしない限り必要ではないと思います。カナダだけですが4回利用しました。、個人の家の空き部屋に家族のように迎え入れてくれるタイプ、プチホテルやペンションのようなタイプいろいろですが。一度もおあげしていません。私にとってのベストはバンクーバーのノースアイランドにあるB&B.大きな邸宅の親日家のオーナーに早目にかえって来てねと言われたのですが疲れがたまっていてどうしても日本食が食べたくなり遅くなってしまったら次の朝一緒にワインを飲もうと思ってまっていたと告げられて恐縮!朝食時や庭の散歩時など初一人海外旅行の?な私の英語に言わんとすることを適格にくみ取ってくれて、帰りの荷物になってしまうし・・・と差し出した味噌汁やカップ麺も喜んでくれてシーボート乗り場まで車で送ってくれ、ハグでお別れしました。部屋も10畳はありました。広いリビング、ダイニングもあなたの居場所ということでした。2泊しましたがあの時65歳くらいにも思えたのであれから7~8年もうやってらっしゃらないかも。
利便性ほホテルにもちろん敵わないですが特色がそれぞれあり時間に余裕の在るときに利用しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント