退会ユーザ @*******
09/09/28 00:00

もう少し分かりやすく

どなたもレスをつけないのは、質問文が分かりにくいからだと思います。

>住所を確認したらドアの右上に番地があり、入口で間違いないと思います。

住所から検索したら、そのB&Bの写真が見られたということなのでしょうか?
そして入り口部分にテンキーのようなものがあるので、入るのに何か方法があるのか
そのまま開くのか、という質問ですか?

そのようなドアで、何もせずに開けられるということは先ずありません。
その建物は、全部がそのB&Bなのではなく、一部の階がB&Bになっている集合ビルなのではありませんか。
その場合、たいてい「~B&B」に用がある人はここを押せ、というような表示があるか
分かりやすいボタンがついていると思います。

テンキーのようなものだと、もしかして暗証番号を押すと開くようになっているかも。
その場合、宿から連絡がくるか、インターホンで開けてもらえるとかになっているのでは。

一度だけ、貸し部屋に宿泊したときに、用のある人はここにTELしなさいと書いてあって
電話したら、別なところから鍵を持ってきて、開けてくれたことがありましたっけ。
(ローマではなく、もっとずっと田舎の町です)

あ、そういえば、ローマでもありました。
やはりB&Bだったのですが、
着いて、ベルを押してもだれも出なかったら電話するようにと
メールに電話番号が書いてありました。
当時は、携帯電話をもっていなかったので、
近くで公衆電話のあるバールを探すのに苦労しましたっけ。
でも連絡がついてすぐに来てもらえました。

ご心配でしたら、メールで確認してみてはいかがでしょう。
(メールなら、どなたかに書いてもらうことも可能ですよね)
現地で電話することになっても、今着きましたというと、
すぐ行くからそこで待てといわれるぐらいのものですから、
会話の心配はいらないと思いますけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もう少し分かりやすく

初めての投稿質問と1週間留守にしていたのでお礼が遅くなりました。
    メールはまだ(?)届いていません。先方に確認してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件