Q&A

乗り継ぎ時の空港税(旅客サービス料)について

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

11月に韓国経由でシンガポールへ旅行に行こうと考えております。
ソウル発券での格安航空券を使い、ソウルまでは別の格安航空券で往復します。

A社:日本⇔韓国(仁川)
B社:韓国(仁川)⇔シンガポール

この際、A社・B社ともに発券時に韓国での空港税(旅客サービス料)を徴収されますが、
韓国の場合、24時間以内の乗り継ぎ時は税額が安くなると認識しているのですが、
過剰に徴収された空港税(旅客サービス料)を払い戻してもらえる方法はあるのでしょうか?

払い戻しに応じてもらえる場合、どこでどのような手続きをすればよいのでしょうか?

実際に払い戻し手続きをされた方がいらっしゃれば方法を教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/25 08:45

面倒なのでしたことがない

別切り乗り継ぎはある意味日常茶飯事ですが、
    航空使用料を戻して貰ったことは、未だに
    したことがありません。

確かバンコクの代理店で聞いたときに、
    ”こうするらしいのですが、やったこともないし、実際できたか
    否かもわかりません”と言われていらい、したことがないのです。
    ただ単に面倒なのと、全額ではないので(手数料もあり得ると
    言われた)。

大抵は、苦労に見合うだけの額ではないというのも理由の一つですが。

大韓航空でやってもらったと言う話は聞いたことがあるので、最寄りの
    支店ででも聞いてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件