05/10/17 20:12

1週間行きました

何年か前、エミレーツ航空が関空から直行便が出る直前の9月に行きました。3年ほど前かな。
キャセイ航空&ジュメイラビーチホテルのパックで、6日間のツアーのところ、延泊1日つけました。
トータル20万円だったと思います。

ドバイのリゾートホテルに泊ろうと思えば、パックの方が断然安かったです。
延泊を一日つけた理由は特になく、ただ6日間では少ないなあと思ったから。
現地では、ホテルのプールやビーチで泳いだり、ホテルに隣接するワイルド・ワディに行ったり、ドバイ市内観光、砂漠ツアー、東海岸ツアー、エステ、などで、ちょうど良い日数だったと思います。
現地発のツアーはたくさんあります。
現地でも充分何をしようか、選べますよ。
買い物は空いている時間に、ショッピングモールを回って充分満喫できます。

ドバイの街の雰囲気はのどか。
ジュメイラビーチのホテル群からは、それぞれ市内の巡回バスが出ていて便利です。
町を歩いていても、平穏そのものでした。

ドバイから行けるリゾート地?
モルディブとかじゃなくて、UAEの国内ですか?
私は東海岸に日帰りで行き、ヒルトンに滞在しましたが、ドバイ側の海のほうが綺麗でしたよ。
首長国それぞれでお酒や女性の格好など、微妙に法律が異なるので、ご注意下さい。

ドバイ、客引きの苦手な私には、とても落ち着くリゾート地です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最低1週間は考えたいと思います。

rondoさん、貴重な情報ありがとうございます。
    リゾートホテルを希望してるので、パックツアーも調べてみます。
    ちなみに、ドバイからモルディブへとは考えが無かったのですが、モルディブも美しい海を魅了され、友人が何度も行ってるのですが、ドバイから行く事は可能なのでしょうか?(時間掛かりませんか?)
     ドバイとモルディブ、どちらがお好みですか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/18 20:08

ごめんなさい、言葉足らず

ごめんなさい、言葉が足りなくて。
    私はモルディブに行ったことはありません。
    ただ、空港で、そっち方面に乗り換えている人たちがいたように思って。
    ごめんなさい。
    個人的には、ドバイのほうが海、砂漠、スークなどなど、楽しみが多いようにも思いますが‥。
    好みでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件