Q&A

ERA上海馬戯場の座席と近くのレストラン

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :

上海で雑技団を観に行く予定です。実は始めはポートマンに行って、帰りに外灘の夜景を見て帰る方がいいかと思いましたが、ERAの方が内容が良さそうかなと思い、こちらへ行く事を考え始めました。観劇前に食事をしようと思うのですが、近くにおすすめのレストランはありますか?上海初日なので、上海料理でもいいかなと思います。
また、ERAは料金が他と比べて格段に高いのですが、一番いい席にした方がいいでしょうか?次のA席だと半額くらいになっているので、考えてしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何回か行ったことがあります

ポートマンより絶対ERAのほうがお勧めです。「貴賓区」の前列が一番真正面から見れます。590元なので、円高の今では7千円ぐらいは別に高くないかと。次にお勧めなのは貴賓区の両側の「A区楼下」、こちらは390元で、真正面じゃないけど、まぁコスパが一番いいかも。せっかく行くので、私なら一番いい席に座ります。ちなみにすごく人気が高いので、当日だといい席がないかもしれません。事前に予約したほうがいいと思います。

ERAと同じ地下鉄の駅ではあまりお勧めなレストランが思いつかないのですが、上海は地下鉄もタクシーも便利なので、バンドや南京路で食事してから行っても20-40分で着きます。 黄浦会(高級)、蘇浙会(やや高級)、外婆家(庶民)当たりは素晴らしい上海料理を出してくれますのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

やはりERAの方がいいんですね。現在の上海の状態はよくわからず不安もあったので、少しでも移動を少なくと考え、ポートマンからバンドか南京路なら近くて、食時も夜景も楽しめると考えていました。でもせっかくですから、ERAに行った方がよさそうですね。早めの食事をそちらで済ませて、ERAに行ってみようかと思います。
    ご紹介のお店も調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件