座布団1枚  でも 値上がりは困るなあ~

K28さん こんばんわ

>そしたら「メイド イン ジャパン」になりますね
うまい 座布団1枚!!

メキシコへ行った時に 何気なく若者向けの雑誌をみたら
日本アニメや メイド喫茶の特集ページがあって 「!!」でした
確かに フジヤマ ゲイシャ から アニメ メイドガール??
一部の方からは、話題になるかもです

空の旅は長時間だし、退屈するので 話題性があるのもいいのですね
でも 過剰なサービスをすると ものすごく料金が高くなりそう・・・
ご飯もお茶も 美味しいのは嬉しいけど
最上級のサービスよりも、低価格を望む人もいます
どちらも満足させてくれる ランクと、それに見合う料金設定をしてくれれば嬉しいです。

>新しい路線を作る→お客少ない→廃止する、の作業ばかりでは何も次につながりません。
確かに バス・電車同様に飛行機も庶民の足なのですよね(ちょっと 贅沢ですが)
高速道路の料金値下げで 公共交通機関に頼らなくてもいいや~という感じです
庶民の足を、安易に廃止するのは どんなもんでしょうか・・・
CO2 20パーセント削減・・・大丈夫か?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/28 12:08

そうですね~「格安路線」も必要かもしれません

今の状態って、ANAとJALの2つありながら
    それぞれの特色も際立たせていないですよね。

そうなるとどうなるか・・・お互いに価格競争のツブシ合いになっちゃうんです。
    でも、ツブシ合いといいながらも、お互いに苦しい台所事情だから、実際にはあまり値段がさがらない。
    関西・伊丹→羽田の料金なんて、100円単位で同じ料金だったりします(笑)
    これって、不思議な現象です。

スカイマークとか、いわゆる格安路線もありますが、ソウル線はなくなっちゃったし
    国際線において、もっと大胆な格安航空会社というのも出てほしいですね。

そういう会社は、いずれ日本にも就航するであろうエアアジアや
    すでに就航しているセブパシフィックと、ガチンコで競争すればいいです。

いまやエアアジア使ってロンドンまでいけますから(笑)

格安航空会社も戦略次第ではダイナミックなこともできるわけです。

いろんな料理屋さんが集まって活気を呈するように
    安くてお得な航空会社とか
    高いけどゼイタクな気分を味わえる航空会社とか
    メイド航空とかギャル航空とか(笑)
    いろいろ出てくればいいんです
    つまりそれが1番いい再編の形だと自分は思います

今の状況って
    同じようなメニューの、同じような規模の食堂が
    2つ隣り合っている立っているだけですから。

JAL食堂と、ANA食堂。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユニクロ的 飛行機

K28さん こんばんわです

そういえば 「燃料サーチャージ」なんてものが廃止されて
    これで 安くなるから お客さんも沢山乗ってくれる・・・とか 言っていなかったっけ?
    不景気・・なのでしょうね・・・はあ

日本的発想だと「エコノミーでも快適!!」が普通ですが
    格差社会がアタリマエ・・の国では
    同じ列車でも 1等と エコノミー?の差が激しい
    バスも同じ路線を デラックスバスから、超ボロバスまで走っている 
    初めて見たときには すご~く驚いた! 
    でも 考えようによっては「高すぎて乗れない」では困る
    ボロバスも必要だよね、選択肢の幅が広いのもありがたいことだ・・と

飛行機の場合 安全第一ですから 変な手抜きは困りますが
    サービスを抑えた「目的地に 確実・安全に移動できる飛行機」の方がニーズがあるのではないだろうか?
    服屋で言えば「ユニクロ」とかみたいな方針・・・

ぼうふらおじいさん さん のコメントを借りれば
    丈夫であったか~ 花色木綿  
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/404281/-/parent_contribution_id/363774/
    そういえば ここのコーナにK28さんは来ませんでしたね~

私の場合 機内ではZZZZ(爆睡)
    水と弁当持込がOKであれば、機内ではHOTドリンク・フライトショーがあれば まあいいや と思うので
    こんな発想してしまうのでしょうけど(笑)
    綺麗な乗務員・美味しい機内食・楽しい娯楽・・・沢山あった方が嬉しいのが普通ですよね~

• いいね! 0
    • コメント 0件