GramacyNYC さん

了解です、安くて良心的なホテルを聞いておきます。
僕が行くのは空港からスグの闘牛場の近くなので市内中心部ではないのだけ了承願います。

日本に居る時はブラジルやポルトガルからの旅行者にポルトガル語を、
外国に居る時は日本人に日本語でのボランティアをしています。
少しでも現地を好きになって帰って頂く為に頑張っています。

ブラジル・ポルトガル語しか話せないので、宗主国ポルトガルとの差を感じますが、
ポルトガル人自身ブラジル・ポルトガル語の方が温かみがあると言いますね~。

ポルトガルとブラジルの交流は今でも盛んです。
彼らも僕の牧場に来る約束をしてくれていて、どこまでも深まる交流が楽しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント