マイタイム・ダイニング?

私達はロイヤルカリビアンRCIに時々乗ります(今春も乗りました。)が、カリブ海が殆どでしたがマイタイム・ダイニングというシステムは初めて聞きます。

ダイニングは通常、乗客を2回(MainとSecond)の時間制区分されますが、マイタイム・ダイニングはどのように分かれるのでしょうか?

ダイニングは2人席からありますので、私達も数度変更したことがありますが、乗船後に席の変更を要求すると良いですね。

ダイニングで食べたくない場合は、特に変更等必要なく、バイキング、ファーストフード等でもOKです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マイタイム・ダイニング?

チャーチルさん情報ありがとうございます。

マイタイム・ダイニングは最近始めたそうです(RCI社)。

私達もロイヤルカリビアンで5年前にカリブ海で乗船した事がありますが、パックツアーだったので仲間と毎晩同じ時間に同じテーブルで食事をしました。また日本人同士なので気兼ねなく食べられました。

今回は外国船とはいえ、横浜発着なので日本人と同テーブルの確率が高いのではと思います。
    ただマイタイム・ダイニングのシステムは毎晩好きな時間に行けば空いてる席から順番に詰められ、自分の好きな席に座れないような気がします。8~10人のテーブルになるような。2人席を予約する方法があればいいのですが・・・。

それからマイタイム・ダイニングは時間とテーブルの予約が事前に出来るかどうか知りたいです。
    なにせ経験がないので分からないことだらけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マイタイム・ダイニング?

空いてる席から順番に詰められ・・・ですが、RCIの場合、朝食や昼食をダイニングで取る場合、このスタイルです。

この場合、テーブル予約は出来ませんが、私達は、2人席ではありませんが、早めに行って海の見える窓の席を指定すると、いつもOKでした。
    また、朝、昼はここで食事をする人が少ないので、2人席は手間が掛るので使用していませんでしたが、夕食なら多分OKでしょう?
    予約もOKかも?

乗船後にヘッドウエイターに話しすると意外と便宜を図ってくれます。