【無計画な航空行政と地方のゴリ押し地方空港への官僚ぐるみの不採算路線への就航。】

ぼうふらおじいさん今晩は~~~

まさしくさすけねえの行っている「我田引空路」そのものですね。

【空の<八つ場ダム>】…座布団3枚

しかし、その責任を国民が取ることはもうイヤです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その責任を国民が取ることはもうイヤです・・・・

さすけねえどの

イヤといわれてもここまでほおって置いたのは みんなの責任です。 

八つ場ダム予定地の人たちには気の毒ですが、どこかで出てくる必要な痛みですというのなら、この会社のことも同じではないでしょうか。 つぶせ!といわれていますが 今の政府案?だって一種のつぶせ案です。

よその国の航空会社がそれぞれ倒産の道を踏んだのだから・・と皆さまは言いますが、日本の倒産とはいささか違うようです。 今度の政府案の根っこにはこの外国流の倒産の仕組みが有りそうな気がしています。

華やかで肩で風切っていた大会社とその社員が嬉しそうに袋叩きの対象にされているのはあんまり楽しく有りません。 

もう少し見守りませんか。 

私たちの周囲の今の状況は多かれ少なかれ私たち国民の今までの選択の結果です。

風向きが少し変りかけた・・と思っています。 

多少の不満はあっても老後?の海外旅行を楽しめる余裕をお持ちのさすけねえどのは 少し昔の人たちより数段良い暮らしのはず。 それもこれも全部自分だけの甲斐性とお思いでしょうか。

良い結果も悪い結果もそれぞれに受け止めることも覚悟の一つでは。

なんてエラソウナことを書いてしまいました。

いえ 結果がどうあろうと ”さすけねえ”と受け流すのが良くも悪くも われらが大和オノコ。

まあ お手並み拝見とじっくり構えませんか。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その責任を国民が取ることはもうイヤです・・・・

知らず知らずのうちにJALの社員は追い込まれているのですね。

【多少の不満はあっても老後?の海外旅行を楽しめる余裕をお持ちのさすけねえどのは 少し昔の人たちより数段良い暮らしのはず。 それもこれも全部自分だけの甲斐性とお思いでしょうか。】

…は一寸違いますよ、日々の暮らしの中で爪に火を灯すような生活をして旅行に行っているのです。

パチンコをしない分旅行に、ブランド品を買う分を旅行に、たばこも飲まないし、プレミアムビールを飲まないで第3のビールを飲みその差額を旅行に(その後にスカッチをスカッチ飲みますが+バーボンも少々)…

当然、お土産は買わない。

どうやって安く旅行に行けるかを考えている。

…という事を努力はしていますヨ~…ぼうふらおじいさん!

さて、笑点も見たし、晩飯を食ったし、晩酌もしたし、又リビングのソファーで下らないTVを見ながら寝ちゃいそうです。

おやすみなさ~い。

• いいね! 0
    • コメント 0件