Q&A

インド  レー ゲストハウス

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

レー に11月1日からいくのですが、宿泊先が見つかりません
歩き方の掲載されてるところに連絡してるのですが返信がないのでこまってます
11月2,3とお祭りがあるとのことなのですが、この時期満員なのでしょうか
又、ポールゲストハウスを旅行記で知ったのですがどなたか連絡方法を教えていただけたらありがたいです
予約なしにゲストハウスは確保できますでしょうか
ご存知のかた宜しく御願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• インドは初めてですか?

今月、半ばからムンバイに滞在していますがインド人は
    あまりキッチリした性格ではありません。

訓練されたホテルなどで接客商売を充分にしていない限り
    返事なんて返ってこないと思います。

では、どうするか?
    現地訪問した際に泊まれる聞きまわるか、無理やり泊めてくれ
    と交渉するのが一番であると思います。
    そんな所は、インド人でも結構優しいので助けてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/22 22:55

冬のレー

オフシーズンで観光客激減だから冬季休業に入る宿が多くなる。特にペンション形態の宿。通年営業のゲストハウス、ホテルもあるから泊まれないということはない。返信がないというのはメール問い合わせをしているという趣旨だと思うが、通信状況が良くない地域であるということ、またそもそもメルアドを公開してても普段チェックしていなかったり、PCすら持ってない宿すらあるw
    TEL予約が基本。

ポールというGHは知らない。ググってみて旅行記ブログは見てみたが民泊に近いペンションだろう。冬季営業している雰囲気はあるが、不安定さは否めず、あてにするのはどうかと思う。それにこういう感じの宿は概してレー中心部からは遠く不便。短期旅行なら避けたほうが無難。
    どうしてもというならブロガーにコメントでもメールでもして直接連絡先を聞くのがいい。

それと祭りがティクセグストルなら、11/1~11/2ではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 冬のレー

miki^^様
    ありがとうございます  まるっきりないわけではないのですね ちなみに1200ルピーで紹介されました
    マーケットに近いゲストハウスだそうです
    予算高めなので現地でさがしてみます。なんか安心しました
    有り難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件