Q&A

タンソン.ニェットに夜中に着くのですが...

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

1月2日 0時55分到着予定です。
空港近辺のホテルをAGODAで4.5件程検索したのですが早めにネットで予約するべきでしょうか?それとも到着してからでも間に会うでしょうか?推薦ホテルを教えて頂きたいのですが...なにぶん夜中なのでひったくり.スリの被害が心配です。それと両替用の紙幣はドルがいいでしょうか?円がいいでしょうか?4年前にも行ったのですが其の時はツア-でした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/10/23 00:16

不案内なら送迎車を依頼すべき

夜中空港着で現地でホテルを探す?
    普通は一刻も早くベッドに転がり込みたいとこだろう。

事前予約が常識。
    それと割高にはなるがホテルに送迎車を依頼すべきだ。
    空港の悪徳タクシーにあたると違うホテルの前で下ろされたり
    ボッタクリに逢うからね。
    不案内な街なら用心第一。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

どうもありがとうございます。
    これから予約ホテルを検索します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの予約

1月2日という時期を考えればホテルは予約しておいた方が無難でしょう。尚、ベトナムは1月1日は祭日ですが、2日はそうではありません。

両替は円でもドルからでもVND(ベトナムドン)に空港で出来ます。レートは多少悪いですが、ホテルよりは良いと思います。

夜の空港到着では、スリの警戒も必要ですが置き引きや悪徳タクシーよる被害を気をつけてください。MaiLinh(マイリン)やVinasun(ビナサン)タクシーは他のタクシー会社に比べれば信頼度は高いです。

在HCM者

GoodLuck

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

少し不安が和らぎました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タンソン.ニェットに夜中に着くのですが...

0:55着ということはあの大陸系の評判の悪い航空会社の便で行かれるのでしょうか?

恐らくだとするとあと1~2時間の遅延は覚悟されておかれたほうが良いかと思います。

ちなみに深夜0時~2時頃迄は出国便のラッシュで3F出発ロビーは帰国客でその時間帯でも賑やかで人も沢山います。

一方1Fのほうは2時くらいが最終到着便のようで、閑散としていて、待っているのは市内まで30万ドンと吹っ掛けてくるタクシー運転手のみです。

ご心配でしたら、空港ターミナルビル端のエレベーターから3F(※ベトナムでは英国方式で-1Fなので2F)の出発ロビーにてタクシーを拾われたら良いかと思います。マイリンかビナサンがいいですよ。

タクシーで宿までdoor to doorであれば、スリやひったくりの心配もないかと思います。

深夜着であればネット予約はされておかれたほうがいいかもしれません。

不夜城のタイバーロ地区の宿ですら入口に施錠がされたり、中級ホテルのエントランスの電気が消えてしまっている時間帯です。

予約をされる際には、到着が深夜遅くになる旨を必ず一言お伝えされたほうがいいですよ。

ちなみにホーチミンは市内中心部まで僅か8km、道路のすいている深夜の時間帯だと所要20分程度で行けますので、トランジットで翌日早朝発とかでなければ、別段空港近くの宿にこだわられる必要も全くなかろうかと思います。

両替は最終到着便の時間帯まで空港ターミナルビルの銀行数店は頑張って営業してくれています。

ベトナムはカンボジアと異なり本当に円だけで全て事足りるのですが、円の両替レートの高低差は各銀行によって激しいので、両替時はお気を付け下さい。
    http://vietnam.ryogae.com/
    http://www.vietcombank.com.vn/en/Exchange%20Rate.asp
    ※ドル払いのお店でも現地通貨を受け取らないといったことはありませんし、支払時にはだいたい適性レートで計算してくれます。

目安としては上記リンク先のベトコム銀行のBuyingのレート表示より+3~+5くらいだと良い方です。ベトコム銀は円両替のレートはいつも中の中の下といったところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

細かいアドバイスありがとうございます。少し不安が減りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件