Q&A

シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎ(JetStar)

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

11月にシンガポール経由クアラルンプールのJetStar乗り継ぎ便利用予定です。
帰りにまたシンガポールに寄る予定ですし、宿泊費の節約のため、評判のよいチャンギ空港で朝まで仮眠や見学等で過ごそうと思ってます。
ただ、シンガポールでの乗り換え時間が12時間以上(17:00~5:00くらいまで)あるので、どう時間を潰そうか考えています。
ちなみに荷物は預け入れなしで機内持ち込みです。

以下、質問です。
1.無料のシティツアーに参加するには、搭乗券が必要とのことですが、JetStarだと乗り継ぎカウンターが対応してない(つまり入国して翌朝チェックインしないと搭乗券が発行されない)と思いますので、e-ticketでの参加はできないでしょうか?
2.入国して食事や軽く観光して、夜中に空港に帰ってきた場合、一般エリアで過ごさなければならないですよね?Webチェックインしていても、搭乗券は2時間前にならないと発行してくれないでしょうか?

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎ(JetStar)

http://www.changiairport.com/at-changi/leisure-indulgences/free-singapore-tour
    このツアーの、18:30からのツアーの申し込みに
    間に合うかもしれません。次の便の搭乗券が
    なくてもE-チケット控えでいける(?)んでは
    ないかと思いますが、確証はありません。
    ジェットスターのWebチェックインをしておけば
    ウェブ搭乗引換券が手元にあるので、それで
    いけるかもしれません。
    で、ツアーを終えて空港に戻ってくると、同じく
    制限エリアに戻されるはず(?)です。このツアーは
    正式にシンガポールに入国しないはずなので。
    いずれにしても、3:00ぐらいに一度入国して
    ジェットスターのカウンターに行く必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/22 17:41

Re: Re: シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎ(JetStar)

早速のご回答ありがとうございました。
    チェックインは事前にして行くつもりなので、引換券で行けることを祈ってます。

ツアー参加の条件が
    ・5時間以上の乗り継ぎ時間で、次の便の搭乗券を持っていること
    なんですが、トランジットカウンターで乗り継ぎ手続きができる航空会社は、5時間も前に搭乗券を発行してくれるんでしょうかねぇ。。。