ツアー手配時に交渉

月つばめさん こんにちは
>せっかくなので塩のホテルにも泊まりたいのですが、ツアーに組み込む・・
これですが 旅行社の客引きにツアーの条件を伝える際に「塩のホテルに泊まりたい」と言えば手配OKです。
条件を箇条書きにした、西語のメモを作成しては?

私の ウユニ滞在は、1泊2日でした。
ラパス・オルーロでは復路の切符が取れなかったので、列車のチケットも客引きに頼みました
到着した夜に塩のホテルには宿泊できませんでしたので、町内のホテルを手配してもらいました。
ホテルの客引きを紹介され、ホテルに移動・・・ 
ホテル到着後、30分位したら、旅行社の客引きが来て 集金と簡単な日程説明・・・
翌日出発時間+ボリビア時間で ツアーのお迎え・・・
水を1ℓ買って行って正解でした

「魚の島」からの 町に帰る途中 塩湖の中にある 塩のホテル「プラヤ ブランカ」で休憩。
ツアー参加者の1人は ここに宿泊のため降りる(翌日に 迎えが来るそうです)
ここに 宿泊すれば 満天の星が楽しめるでしょう
でも 私が行ったのは9月なので 水鏡状の季節は停まれるのか??です

>ツアーだらけになってしまう今回の旅。。でもなにせ南米は初めてなので、安全重視でいくことにします。
よろしいのではないでしょうか、旅のスタイルはそれぞれですから。
私の南米デビューも、ツアーだらけでした。
ガイドさんに 南米の楽しみ方をたくさん教わったので、散財→授業料 と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント