Re: クアラルンプールからの国際線。

その時間にKLに着いて、その日のうちにジャカルタに着くのでしたら、海路は絶対に無理です。

空路でしたら、僕が知る限りであえて挙げれば、シンガポール航空でSQ117が18時50分発のがあり、シンガポールに19時45分に着きます。そこからジャカルタ最終便のSQ168が21時15分発でジャカルタに21時50分に着きます。

ただ、この場合、KLに着いてから、出発まで1時間20分しかありません。関空からジャカルタまで預け荷物がスルーするのでしたら、KL以降のフライトは、乗り継ぎカウンターで以降のチェックインすれば良いのですが、もし、そうでない場合や、スルーしても、到着が遅れたら相当厳しいですね。

それと、マイル消化のためにマレーシア航空をご利用されるということは、マイレージ・プログラムは、ワールドパークスでしょうか?それとも、ANA?(関空からのご利用便はMH53/NH5863の共同運航便ですよね?)

僕自身、マイレージについて、自分が利用する範囲での知識しかなく、それほど詳しいわけではありませんので、間違っているかもしれませんが(間違ってたら、どなたかご訂正下さい)、前者ならガルーダ、後者ならシンガポール航空という選択肢もあるんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 表現がおかしな点がありましたね。(一部訂正です)

>関空からジャカルタまで預け荷物がスルーするのでしたら、KL以降のフライトは、乗り継ぎカウンターで以降のチェックインすれば良いのですが、

(誤)乗り継ぎカウンターで以降のチェックインすれば良いのですが、

(正)乗り継ぎカウンターでチェックインすれば良いのですが、

「以降の」が余分でした。この部分は、2回ぐらい書き直しましたが、消してないことに気が付かず、そのまま残ってしまいました。(あ~、ハズカシイ) 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • orang kira-kiraさん!

レスありがとうございます。。ワールドパークスなんですが,こないだのテロ以降ガルーダとコンタクトが出来なくなり今はマレーシア経由しかないと言われてしまいました。乗り換えなんて初めてなんで出来るかどうか・・荷物の件もう少し詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: orang kira-kiraさん!

テロ以降、ガルーダとコンタクトが取れなくなったとは知りませんでした。こんな所にも影響が出てるんですね。

預け荷物の件ですが、乗り継ぐ場合、出発地の空港(ふみふみこさんの場合は関空)から最終目的地までスルーする場合がほとんどですが、乗り継ぎ空港で一旦受け取る場合もあります。それがどんな場合なのかは、僕にはよくわかりませんが、もし、一旦受け取る場合は、一度制限エリア外に出て、入国の時と同じ手順で手続きをした後で、今度はチェックインや出国手続きをしなくてはなりません。

ただ、スルーするかしないかは、関空でチェックインの際に説明があります。もしなければ、カウンター職員にお訊ねすれば答えてくれます。でも、もし、「スルーしない。」との返答でしたら、その時点では、もう遅いですよね。ですので、これは、予約前に、マレーシア航空(或いはシンガポール航空)にお訊ねしてみて下さい。

また、僕は、9年ぐらい前にジャカルタに住んでましたし、今でも、ほんのたまに用事で行くこともありますので、ジャカルタに関してのご質問がありましたら、わかる範囲でお答えします。

• 先を越されてしまいました(笑)

パリーグのプレイオフを見ながら、ゆっくりとレスを打ち込んでましたら、JORGEさんに先を越されてしまいました。

ついでですので、JORGEさんへの追加のご質問ですが、KLからシンガポールで更に乗り継いでジャカルタまで行くことでOKですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件