Re: カーニバル情報

のりーたさん

こんばんは。

>列車で夜に着くのであれば、駅で待ち受けている 旅行社の客引きから ホテルとツアーの手配ができるでしょう

列車でいこうと考えていて、着くのが確か22時すぎだったので、
それからツアーを探すのは大変かなぁと思ってたんですが、
駅で客引きが勢揃いされているのなら、その時に決めちゃった方が
スケジュール的によさそうですね。

せっかくなので塩のホテルにも泊まりたいのですが、
ツアーに組み込むか、ツアー後に泊まるかの方向で
検討してみます。

>チチカカ湖 ウロス島

ウロス島!いいですねぇ
葦の上で寝ころびたいw
でもペルーに行ってしまうんですよねー
今回は我慢して次回の楽しみにとっておきます。

ティワナク遺跡、太陽の島へのツアーも現地の様子をみて
自力で行けるのか、ツアーにするのか、考えようとおもいます。

となるとなんだかツアーだらけになってしまう今回の旅。。
でもなにせ南米は初めてなので、安全重視でいくことにします。


>でも 漠然とした不安に襲われることもあります

のりーたさんでもそうなんですね!
地球の裏側に行くんですもんね
よく考えたらすごいことですよねぇ

のりーたさんはじめ、実際に旅された方からの情報、とても参考になります。
ありがとうございます。
ひきつづき、情報収集&準備をしていきます


>こちらにあります 水鏡ウユニも綺麗↓

私もこれ見ました!
この番組で初めてウユニを知って、あまりの綺麗さに泣きそうになって、
ウユニ行きたい病が発病しました笑


のんごんさん

カーニバル情報ありがとうございます。
朝4時!
確かに体調万全だったら、ってところですね。


それではお互い旅行に向けて、準備していきましょう。
スペイン語もにわかに勉強しはじめましたよ!
通じるかは謎ですが、楽しみです。

また何か情報交換できることがあれば、こちらの掲示板で
どうぞよろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツアー手配時に交渉

    月つばめさん こんにちは
    >せっかくなので塩のホテルにも泊まりたいのですが、ツアーに組み込む・・
    これですが 旅行社の客引きにツアーの条件を伝える際に「塩のホテルに泊まりたい」と言えば手配OKです。
    条件を箇条書きにした、西語のメモを作成しては?

    私の ウユニ滞在は、1泊2日でした。
    ラパス・オルーロでは復路の切符が取れなかったので、列車のチケットも客引きに頼みました
    到着した夜に塩のホテルには宿泊できませんでしたので、町内のホテルを手配してもらいました。
    ホテルの客引きを紹介され、ホテルに移動・・・ 
    ホテル到着後、30分位したら、旅行社の客引きが来て 集金と簡単な日程説明・・・
    翌日出発時間+ボリビア時間で ツアーのお迎え・・・
    水を1ℓ買って行って正解でした

    「魚の島」からの 町に帰る途中 塩湖の中にある 塩のホテル「プラヤ ブランカ」で休憩。
    ツアー参加者の1人は ここに宿泊のため降りる(翌日に 迎えが来るそうです)
    ここに 宿泊すれば 満天の星が楽しめるでしょう
    でも 私が行ったのは9月なので 水鏡状の季節は停まれるのか??です

    >ツアーだらけになってしまう今回の旅。。でもなにせ南米は初めてなので、安全重視でいくことにします。
    よろしいのではないでしょうか、旅のスタイルはそれぞれですから。
    私の南米デビューも、ツアーだらけでした。
    ガイドさんに 南米の楽しみ方をたくさん教わったので、散財→授業料 と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件