退会ユーザ @*******
09/09/27 01:35

Re: JALはこんなに沢山の路線から撤退して、これからどうなっていくのだろう?

さすけねえさん、こんにちは。

私自身は、国内で飛行機を使うことが殆どありませんので、今、すぐにどうこうという感想はないのですが、ただ、夫は、少し前JALを使って以来すっかりファンで、今回の状況を嘆いています。

少し前、個人で南の離島に行ったのですが、帰り、霧でフライトキャンセル、翌日回しになりました。
那覇で乗り継ぐことになっていましたから、もちろん、それも変更です。
しかし、それらの変更手続きはすべてJALが手際よくやってくれた上、ぎりぎりの乗り継ぎ時間になった那覇では、職員が出迎えてくれて大阪行きの便まで案内してくれた由、離島で不安な一夜を過ごしたあとだけに、夫は本当に嬉しく、有り難かったようです。
それ以来、やっぱりJALはいい!と応援しているんですよ♪
もちろん、それ以来、出張は必ずJALです。

~ちょっとした対応って大事ですよね。
私はと言えば、マイレッジをルフトハンザのスターアライアンスで貯めていますので、どちらかというとANAに乗ることが多いのですが、そうした対応面(国内・国際線とも)で特に感激?したという経験はありませんね。しかしまあ、しょぼいエコノミー客ですから、無事に目的地に送り届けてくれれば、それで良し、としか思っていませんが。

ただ、すったもんだの末出来た神戸空港、JALが撤退して路線が減っては、ますます利用者が少なくなるでしょう。(札幌・羽田・沖縄がなくなるのは痛いですね。)
私宅からは、車で30分ほどで行けますから、あれば便利ではあるものの、もともと中途半端でなくもがなの空港、地元財界の意地で作ったようなものです。閑古鳥が鳴いてはどうなることやら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: JALはこんなに沢山の路線から撤退して、これからどうなっていくのだろう?

Clioさんおはよ~

【神戸空港、JALが撤退して路線が減っては、ますます利用者が少なくなるでしょう。(札幌・羽田・沖縄がなくなるのは痛いですね。)】たしかに神戸空港そのものがちょっと無理があったのではと考えています。

そもそも、「後からできはじめた地方空港」は一時期の「我田引鉄」そのものではなかったのかナ?

所詮、ゼネコンの金稼ぎに利用されたのかも…と、でもあれって地方の税金(県の事業?)からの出費が多いかったのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件