トンガリロ近辺のバス

現時点では、ICで予約できるバスでタウポからトンガリロ(その逆も)は無いようですね。
夏のシーズンになるとプライベート・オペレーターのバスがICに載ることもありますが、そうでなくても、現地には、基本は往復みたいだけど、タウポ - ツランギ - トンガリロ のバスがあるはずです。

他の方がお勧めしているナショナルパークに泊まるなら、そこからトンガリロまでの送迎バスみたいなのも利用できます。

ウェリントンに向かうバスは幹線を通るので、その点だけ考慮がいるけど、移動全般は何とかなりますよ。

NZには、恐い動物(熊、蛇など)がいないので・・・・他国より安心。
でも原虫みたいのには注意しましょう。
http://homepage2.nifty.com/treknz/giardia.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/27 15:16

    安心しました

    フレンチ☆☆さん、ありがとうございます。
    安心しました。原虫には気をつけます。
    フレンチ☆☆さんのHPには、何度かお邪魔しているようです。
    とても詳しくて参考になります。頑張って、NZ満喫ひとり旅してきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件