退会ユーザ @*******
09/09/26 22:33

Re: 真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

3月下旬だったためか、園内に雪は見られなかったです。

立ち入り禁止の主な理由として、足場の悪さがあるようです。
水面ぎりぎりに木製の遊歩道があるという感じなので、雨や雪解け水で水かさが増すと、水浸しになりそうです。手すりや柵のないところも結構ありました。

まして雪の多い時期ですと、歩道が埋まってしまうこともありそうです。
そうした場合には入園禁止もありうるのではないでしょうか…。

あまりお力になれなくて申し訳ないですが、やはり冬の入園状況については詳しく調べてみた方がよさそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

アドバイスありがとうございます。

3月下旬にプリドヴィチェを訪問して実際いかがでしたか。シーズンオフの3月でも十分楽しめましたか。個人の感じ方にもよるとおもうのですが。

感想を教えてもらえると幸いです。色々質問きいてすいません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/29 19:49

Re: Re: Re: 真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

とにかくすいていて、ゆっくり見学できたのがよかったです。
    添乗員によるとハイシーズンは遊歩道に行列ができ、写真をとるのも大変とのことです。

晴れていれば、水もそれなりにブルーに見えました。
    ただ木々はほとんど枯れ木のような状態で、写真を見せた友人には「山水画っぽい」と言われてしまいましたが…。

自然遺産ですので、人の少ない方が雰囲気があります。
    予想以上の寒さもありましたが、個人的にはかなり満足できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件