Re: Re: Re: the waveでは・・・?

HARIBO好きさん

お返事ありがとうございました。大変貴重な情報でした。と、いうのはそのガイドさんは私が検討していた、正にそのガイドさんでした。さっそくコンタクトをとります。その他の質問ですが、
(1)そこはミニホテルもやっているらしく、彼らのHPにはとても景色がよいところ、とありますが、どうですか?
②ガイド料金にはガソリン代とかは含まれているのですか?
③HARIBO好きさんにとってコヨーテのサウスとノースでどちらがよかったですか?

以上よろしくご回答のほうお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おおお!

    同じガイドさんですか?
    それはそれは。
    私にもHPのアドレス教えてください。

    質問についてですが、

    1については分かりません。
    レストランに宿泊施設もあったのかな・・・?
    そこだとすると、周りは、道路が1本通っているだけで何にもない、見晴らしのいいところです。
    日の出や日の入り、月の出や星は期待できますね。大自然満喫の場所だと思います。

    2ガイド料にガソリン代は含まれます。ランチ・ディナー・水も含まれました。
    なので、支払いの際、$150(この日は5人参加だったので、ディスカウント出来たと言ってました。当初$175との話でした。)にチップを乗せて支払いました。

    3う~~ん、甲乙付けがたいです。
    私は南、北の順だったので、南では沢山感動したけど、北では文字通り、その完成度に息をのみました。完成度は北のほうが上かな。
    でも、3つのポイントを周り、時間もかけたし、ガイドやツアーの人たちと木陰で食べたサンドイッチランチや、酷暑のなか砂漠の道を黙々歩いたことなどトータル的な満足度では南の方が勝りました。

    余談ですが一言・・・
    ガイドって道案内人なんですね。私はてっきりいろんな知識を持っているのかと思っていろいろ聞いて、困らせてしまいました。なので、スティーブは黙々と歩き、ポイントで立ち止まり、また黙々と案内するといった感じでした。
    でも、話しをすると、一生懸命聞いてくれ、答えてくれる、素敵なおじさんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おおお!

    HARIBO好きさん


     いろいろアドバイスありがとうございました。経験者の生の声、大変参考になりました。
     スティーブのHPアドレスです。

    http://www.paria.com/

     
     蛇足ですが、私の拙いHPにも去年行ったノース等を掲載してあります。お暇な時にでも訪れてみて
      ください。 ノースへ行く前日その周辺で見知らぬアメリカ人に大変お世話になりなりました。
     ノースへ行けたのも彼らのお蔭です。(その話も掲載してありますが)
      http://www.geocities.jp/happytr1952/

     またお伺いすることが出てくるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。