Re: ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

>どういう順番で回るか

ロサンゼルス in (2泊?)ラスベガス(グランドキャニオン)(1泊)ナイアガラの滝(1泊)ワシントンDC(ホワイトハウス、ワシントン記念塔、リンカーン記念塔など)(2泊)かな。ラスベガスからナイアガラの滝(最寄りの空港はバッファロー)だけが直行便がないようなので、どこか経由で、オーバーナイトのフライト利用ですかね?

>こういう場合の航空券はどうやって手配すればよいのでしょうか?

ロサンゼルス とワシントンに直行便がある航空会社(ANAかUA)が便利でしょう。ただ周遊で旅程くむならUAでしょうが、間の区間を別個に航空券の手配をしてもそんなに値段的に変わらないか、むしろ安くあがるかもしれません(料金の計算まではしてませんので自分でしてください)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

いなかっぺさん、早々とアドバイスありがとうございました!

>ナイアガラの滝(最寄りの空港はバッファロー)
    やはりバッファローがよいですかね?
    ナイアガラ周辺のホテルはカナダ側の方が多いようですので
    トロントがよいかなと思っていたのですが、空港での出入国の手間を
    考えると、バッファロー利用で、陸路でカナダ入りの方が賢いですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

>やはりバッファローがよいですかね?

最寄りはバッファローです。トロントはバッファローよりずっと遠いです。ホテルはカナダ側に泊まってもいいと思います。経由だけならトロントにわざわざ行く事はないと思いますが。

東から西という意見がありますが、私は西から東を勧めます。確かに時差の関係で東から西が楽です。ただ、日本から1週間程度行く場合、西も東も時差ぼけに関してあまり変わらないと思います。東海岸ならほぼ昼夜逆転。なれてきた頃に帰国です。

西から東のメリットは他の方のコメントにもありますが、red eye flightを利用できるという事です。有効に時間の利用ができます。1泊宿泊費が浮きます。東から西だと時差の関係(ラスベガスとバッファローの時差は3時間)で昼間の飛行機しかありません。

それから、South westに直行便がありました。ただこれも昼間の飛行機なので私は勧めません。時差の関係で移動で1日つぶれます。ぺこっちさんがどういう人かは分かりませんが、若い方でしたらちょっと疲れますが、夜行便がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件