09/09/26 15:18

マッピーランドさん

早速のアドバイスをありがとうございました。

今回の旅行の全行程を載せていなかたので、ややこしくてすみません。
日本―スイスへ渡り、チューリッヒに滞在後、そこから移動してテネリフェに滞在し、帰国の予定です。
マドリッドでの滞在はできるだけ短時間の方がいいと考え、乗継2時間でいけるチケットを見つけたので、友人に手配をお願いしていたのですが、遅延の問題が良くあるときいたので、心配になり質問させていただきました。やはり、危険な賭けだということが分かりましたので、今は別の方法を考えようと思っています。
旅くまさんやマッピーランドさんのおっしゃるように、KLMで通し発券するのが良いのですね。

そのことについて、もう少し詳しく教えていただきたいのですが、KLMのサイトで、テネリフェ―マドリッド間のチケットを手配すれば、同じ航空会社なので、遅延した場合にも変更が、できるという意味でしょうか?
それとも日本発着便とテネリフェ―マドリッド間のチケットを一緒に購入した方が良いとのことでしょうか?

既に、日本―チューリッヒ(イン) マドリッド―日本(アウト)のチケットを購入しておりまして、できれば日本発着以外の移動分の航空チケットは追加のような形での購入を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど。であれば素直にTFN-MAD間を購入するしかないでしょうね・・・。

あくまでも自分が勧めていたのは日本から全区間まとめてKLMで発券するというものでした。
    また、TFN-MAD間のみをKLMで発券することはできないのです。

KLMなら本当は「日本ーチューリヒin/テネリフェout―日本」の通し航空券もつくれたのですが、キャンセル料や変更料を払ってまでそれに変更する価値があるかどうかは・・・微妙ですね。

わたしがphookoさんの立場なら
    TFN発を前日の夜最終便にしてMADに1泊します。
    こうすれば別切りチケットでの乗継失敗の危険性はほとんどなくなりますから。

なお一番初めのトピックスにあった「乗り継ぎの危険性」ですが、通常通り何事もアクシデントがなければそれほど問題なく乗継のできる時間かと思います。
    KLMで通し発券した場合にも第一選択としてでてくる乗継ですので。
    ただ、「何かあったとき」通し発券の場合と比べ、リスクが非常に高いことは頭に入れておくべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件