トンレサップ湖を見るのも、片道はいいでしょうね。

僕は、プノンペンからシェムリアップまで、
飛行機、ボート、バスで移動したことがあります。

空からトンレサップ湖を見るのも面白いですよ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/260.htm

一時走っていた豪華ボート(いまは運行してないそうです)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/white_dolphin.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/boat2.htm

シェムリアップからプノンペンへのバス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_to_pp.htm

空海さんがリンクされた先の写真のボートが、今も走っている普通のボートだと思います。
昔から、ボートの外に出て屋根から風景を見るという話でしたから、
風景が見えるならば、片道はボートがいいでしょうね。

トンレサップ川の水上家屋や、トンレサップ湖を見ることになるので、
シェムリアップでわざわざトンレサップ湖遊覧ボートに乗らなくてもいいです。

お金があるなら、飛行機からの地上を見下ろすのもいいですよ。
もしも若者がいるならば、ボートの方が喜ぶでしょう。

もし、高年齢者中心ならば、ボートは避けた方がいいかもしれません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント