プラン見直し

旅の賢者の方々からありがたいご意見をお寄せいただき、感謝感謝です。

当方南カリフォルニア在住ですが、
グランドサークル方面へは陸路(ラスベガス経由)がベストなのです。
空路利用は考えておりませんが、
フェニックスから入るというのはとても新鮮で、目からウロコでした。
(「グランドキャニオンはラスベガスとセット」というイメージが先行してしまって・・・)

今回の旅のメインをモニュメントバレーとグランドキャニオンに絞り込み、
アンテロープも含めザイオン方面は潔く諦めて、
別の機会にゆっくりじっくり周ってみようと思います。
ザイオン~ペイジの景色のいいドライブルートも伝授していただきましたので、
ぜひ利用してみたいと思います。
長い移動も、車窓からの眺めを楽しみながらのんびりと・・・が理想ですね。

かなり大雑把ですが、下記のようにプランを修正してみました。
改めてご意見など寄せていただけると幸いです。

1日目:
ラスベガス~グランドキャニオン(夕日が見られる時間帯には到着したい)
2日目:
グランドキャニオン(朝日鑑賞と朝食を済ませてから出発)~モニュメントバレー(夕日が見られる時間帯には到着したい)
3日目:
モニュメントバレー(朝日鑑賞と朝食を済ませてから出発)~ラスベガス

<往路>
グランドキャニオン南側を走る40号線(キングマン・フラッグスタッフ経由)利用を考えていますが、早朝にラスベガスを発てば、セドナに立ち寄る時間は捻出できるでしょうか?

<復路>
グランドキャニオン北側(ザイオン方面経由)のルートを、たとえ素通りでも利用しようか、それとも来た道を帰る(40号線利用)か・・・
かかる時間はもちろんのこと、車窓からの風景や道路状況(渋滞・運転のしやすさ他)なども考慮して決めたいと思います。
判断材料になるご意見が頂戴できればありがたいです。

たびたびお騒がせして恐縮です。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/27 02:04

アメリカの方ですよね?

あの、、、。アメリカの方ですよね?

それなら、ミツワなんかの旅行代理店(JTBとか近鉄とか、、)に行ってバスツアーのパンフレットもらってくれば、そこにツアーで国立公園を回る道順や宿泊場所が書いてありますよ。それを真似して行ってみれば。(自分の車で行けば、バスより速いから、ツアーより余裕を持って回れるんじゃないかな?)

4日あれば、結構回れますよ。ラスベガス発でしょ。

パターンとしてはモニュメントバレーと3大国立公園(ザイオン、ブライス、グランドキャニオン)の組み合わせかな? アンテロープはモニュメントバレーからグランドキャニオンへの通り道にあるから、途中で降りて行けるんじゃないかな?

景色は、カリフォルニアの砂漠の中と同じですよ。南カリフォルニアの方だったら「また、この景色か、、、」って感じかも。(日本の方はもの凄く喜びますよね。「すごーい!何にも無い!」「道がずーとまっすぐ!」「火星みたい!」とか、、、。でも8時間も走ればみんな飽きるけど、、、笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件