海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エジプト >パスポート、ビザ >VIZA EXTENSION IN CAIRO (その2)

VIZA EXTENSION IN CAIRO (その2)

こんにちはゲストさん

5月28日(月)、カイロのモガンマアで、アライバルビザの延長をした。
(その1)と違うところは、「1YEAR」の延長をしようすると、14番窓口のスタッフに、「ポリスのサインをもらえ」と言われたことだ。
用紙を置いてあるテーブルの向こうにいるポリスに、「1年の延長は、ポリスのサインが必要だと言われた」と言うと、「ここでは、3ヶ月と6ヶ月の延長しかない」と言われ、6ヶ月でサインしてくれた。
(「地球の歩き方」には、”1年の延長が可能”と書いてあるが、規則が変わったのか?)
14番窓口のスタッフに、それを持っていくと、パスポート、顔写真1枚、パスポートの最初とビザのページのコピー、も要求され、「スタンプ11,1ポンドを買って来い」と言われた。
「FEE STAMP」の窓口で、11,25ポンド出して、11,1ポンド分の印紙を買って、14番窓口に提出。
パスポートを返してくれ、「明日朝10時に、38番窓口に来い」と言われた。

5月29日(火)11;30頃、38番窓口に行って、パスポートを提出した。
「After 2hour」と言われた。

5月30日(水)11;30頃 38番窓口に行き、パスポートを受け取った。
ビザは、11月10日までになっていた。
アライバルビザ終了から、5ヶ月延長になっていた(根拠は不明)。
(以前は、申請日から、○ヶ月だった)

しょっちゅう、規則が変わっているみたいだった。
モガンマアでの手続きは、本当に疲れる。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

VIZA EXTENSION IN CAIRO (その2)

アラビアのロレンス 12/10/16 15:51
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

エジプトのツアー最安値

エジプトの現地ツアー

エジプトのおすすめホテル