駐在者が多いのはバンコクだけじゃありませんよ

この掲示板でそういう書き込みをする駐在者限定と言うことでしょうか?

旅仲間募集の応募者のコメントまで細かく読んでいないのでわかりませんが、確かにそういう人もいるかもしれませんが、単に食事をしたり観光気分で街を回って見たいと言う人も多いと思いますから、決め付けてしまうのはちょっとかわいそうな気がします。

もしかしたら、そういう方たちの都合のいい時間に会えるのがたまたま女性が募集している仲間だったのかもしれませんしね。

確かに赴任まもなくで会社と家の往復だけと言う人はバンコクに限らず、単身の駐在者には多いです。日本語で会話をする相手は会社の人間しかいない人も。そうなると、言葉の壁のない人と仕事抜きの会話をしたくなる心境は理解できます。まあ男性なら、同じ日時に募集しているのがむさい男と若い女性だったら、女性のほうに応募してしまうかもしれませんが、これを下心と言ってしまうのもやっぱりちょっと気の毒かなあと(本能ですかね?)。

ただ、女性の旅仲間、食事仲間限定で募集と言っているにもかかわらず男性で応募する人はちょっとどうかと思いますけどね。最近は見かけない気がしますが。(これは別に駐在者のはなしではありませんけど)

女性で、そういう面倒なのが嫌な人は女性限定募集をした方が無難かもしれませんね。
まあ、食事だけならずっと一緒ではないので、相手が下心があろうがなかろうが「おいしかったですね。じゃあ、さようなら。」で済んでしまうのではないかと思いますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント