09/09/26 02:20

両方の経験がありますが、、、

まず最初にいえることは、これって、人の体質にもよりますね~
あとは、疲れているかどうかとか、体調にもよると
そこらへんの見極めも必要です

けっこう寝ないで平気な人、どこでも寝れる人は
その日は夜更かしして、飛行機で寝ればいいです

空港でムリに寝ることは考えないほうがいいかと思います

エアコンがききすぎていて寒いですよ

それだったら、24時間営業のムスタファセンターへいって
いろいろ最後のお土産でもみててください
荷物も預けられます

で、3時くらいになったらムスタファセンターからタクシーで空港に向かうといいです
空港まで20シンガポールドルくらい

もっと早く
MTR最終で空港に向かってもいいですが
上記したように、エアコンききすぎだし
免税店しまっているし、有料ラウンジもあるけど高いし
空港で時間をもてあますかもしれません。

それか、安宿をとって「仮眠」することですね。

安宿は10~20ドルくらいでいろいろあります。

3時にチェックアウトするのに
高いホテルをとる必要はないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安宿は、女性一人旅には危険?!

     シンガポールの安宿の多くは、赤線地帯(売春街)に立地していて、女性一人で深夜~早朝に、その付近を通過するのは、危険過ぎるんじゃあないでしょうか?!
    チャンギ空港周辺の安宿のHPを見ても、色彩やコンセプトからして、売春窟そのものみたいなのがあります。

     NWA利用でしたら、Deltaが、マイレージを安売り中ですので、
    もし、5千マイルほどスカイマイルのお手持ちがあれば、300.US$ドルで、東南アジア線往復の特典航空券と交換出来ます。
    マレーシア航空、中華航空、KLMなど、時間帯の良い便をおすすめします.
    機内食もいいですし。。。 往きと帰りに別の航空会社選択も可ですから、便の選択幅が広いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件