Re: リスボン空港からホテルへの夜間移動方法と安全なホテル

来週、リスボンへ行くので見て来てあげましょうか?

但し、僕が到着するのは昼間の時間帯で市内中心部には行きません。
闘牛場近くの友達の家に滞在する予定です。

市内を移動するのは公共交通機関になるのか、レンタカーにするのか、まだ決めていません。
レンタカーはブラジルの運転免許証がそのまま通用するので何も問題ありませんが。
かなりな部分で共通なのが嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御願いします

リスボン最新情報を仕入れて頂けるとのこと、ありがとうございます。

シロカイーナさんはポルトガル語が堪能で、かつ海外滞在経験も長くていらっしゃるので、現地の方の態度も違うだろうし、同じことを体験しても私とは全然違うと思いますが、是非最新情報を教えて下さいませ。

現地に友人もいらっしゃるとのことで、もし現地人推薦ホテルなどございましたら、伺って頂けると助かります。
    1泊税込み1万円程度を考えております(あまり裕福でなく済みません)。

お気をつけて行っていらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GramacyNYC さん

了解です、安くて良心的なホテルを聞いておきます。
    僕が行くのは空港からスグの闘牛場の近くなので市内中心部ではないのだけ了承願います。

日本に居る時はブラジルやポルトガルからの旅行者にポルトガル語を、
    外国に居る時は日本人に日本語でのボランティアをしています。
    少しでも現地を好きになって帰って頂く為に頑張っています。

ブラジル・ポルトガル語しか話せないので、宗主国ポルトガルとの差を感じますが、
    ポルトガル人自身ブラジル・ポルトガル語の方が温かみがあると言いますね~。

ポルトガルとブラジルの交流は今でも盛んです。
    彼らも僕の牧場に来る約束をしてくれていて、どこまでも深まる交流が楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件