エイベルタズマンのトレッキング

こんにちは。エイベルタズマンのトレッキングですが、キャンプ用品(調理器具、寝袋など)は持参予定でしょうか。もし一泊するのであれば、できれば1日4時間くらいのコースを組んでください。たまに1日6時間ー8時間歩く人に会いますが、エイベルタズマンはもっとゆっくり、ビーチでのんびりして満喫してほしいです。

2泊できるのであれば、TotaranuiまでWater Taxiであがり、Awaroa Hutに泊まり、(TidalなのでAwaroa Bayを渡る時間に注意)、翌日はBark Bay、その翌日Anchourageまで歩いてそこからMarahauまでWater Taxiが時間的にも良いです。
1泊でも、朝早くTotaranuiにつけば一泊目は余裕でbark Bayに泊まれます。Awaroa Bayの渡る時間さえ合えば、ですが。
Torrant Bayのあたりにはクレオパトラ Fallsといってウォータースライドができるところや、ちょっとしたLook Outがあるので楽しいです。Torrant BayからMarahauは日帰りウォーカーが多いのと、あまりたいしたことがないと私は思っています。

エイベルタズマンはウォータータクシーのサービスがよくできているので、たとえば日帰りでも一番いい部分を歩く、なんてこともできます。(パークの真ん中にウォータータクシーでいって、途中からまたウォータータクシーで帰る。)これは予算によりますよね。でも時間がない旅行の場合は、できればちょっとお金を出してでもいいところを見てほしいです。
私がおすすめのきれいなところは、Onetahuti Bay周辺か、Torrent BayからAnchourage Hutまでのあたり。Bark Bay Hutは海が目の前で素敵です。AnchourageではAquapackerという船に泊まるバックパッカーがありました(たしか夕食つきで60ドルくらい)。予約が必須です。


前日はネルソンに宿泊し、ネルソンで後泊、翌日Westコーストに向かってバスに乗る、が良いと思います。

グレイマウスは正直あまりなにもないので、スルーしていいと思います。
グレイマウスからCHCHまで電車で抜けると楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/26 11:55

    歩くのが好きなだけの初心者なんです

    KANA@NZさん、こんにちは。
    細かいアドバイスをありがとうございます。
    私は本格的なキャンプの経験がないので、泊まりではなく日帰りでしか行けないと思います。
    それでも、私の気持ちの中ではあこがれが強く、ここがメインのひとつです。
    今まで、やっぱりツアーに乗るしかないのかなあ・・・という感じでいたのです。
    MotuekaのバッパーでTotaranuiの辺りまではクルーズして、どこかから4時間くらい歩いてTorentbayでピックアップするというツァーがあるのは調べたのですが、これはポピュラーなコースなんでしょうか?
    自力でウオータータクシーをアレンジして、KANA@NZさんのおすすめのところだけ日帰りで歩くのって難しいですか?英語もろくにできないから、私には難しそうですけれど、何度も行けるところではないので、もう少し具体的に教えていただければ、頑張ってやってみたい気持ちはあります。
    他のところで節約するつもりなので、目の玉が飛び出るほどでなければ出せるかと思います。
    どうかお知恵を貸して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件