09/09/25 22:41

チャレンジしてみたいと思います

ありがとうございました。
もう少しガイドブックなどで、調べてみます。
YHは思った以上に快適だったので、今回も使いたいと思っています。
後はパスの選び方ですね。結構高価なので、どのパスを選んだらお得なのか
難しいです。フェリーとトランツアルパインに乗りたいと思っていますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/26 10:31

7~8日パス

トラベルパス3イン1の7日?を買い、移動日を精査、フェリーとトランツアルパインに乗る日を中心に長距離移動日に使用して、ほぼ3000円以下はその都度切符がいいかと。
    オークランドからワイトモ観光してロトルアで1日分、トンガリロからニュープリマスで1日分、ニュープリマスからウエリントンで1日分、ウエリントンからフェリーでピクトン、バスでネルソンで1日分、ネルソンからぴくとん経由クライストで1日分、クライストからは列車でグレイマウスさらにバスでフォックスまで行けます。ここで1日分、このバックで1日分の計7日パスでいいかと。バックしないでクイーンズタウン経由だと8日パスかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/26 17:24

そうですね

今回は結構長距離のバスに乗ることになると思うので、トラベルパスを買うことを検討したいと思います。カイコウラ側は乗ったことがあるので(とてもきれいでした)、ネルソンからウエストコースト側を通ってフォックス氷河まで一気に行ってしまうつもりです。(長距離がきつそうだけど、日数の余裕がなくなるので)
    フォックス氷河からグレイマウスはスルーして、トランツアルパインに乗り継げたらいいなと思います。列車もパスで乗れるのでしたか?
    こうなると、結構日程がいっぱいいっぱいになってきます。アーサーズパスで降りるのはちょっと難しいかもしれません。あれもこれも・・・よりは、ここぞというところにゆったり滞在した方がいいですね。
    ありがとうございました。