Re: リスボン空港からホテルへの夜間移動方法と安全なホテル

GramacyNYCさん 今晩は
私が去年の3月に一人旅で3泊したResidêncial Florescente  http://www.residencialflorescente.com/ は如何でしょうか? 直接ホテルに連絡して予約しました。 安い割に満足でした。 地下鉄the Restauradores 、ロシオ駅から近く、ケーブル駅までは徒歩10分ほどでした。 Hotelではないのでタクシーのdriverが迷わず連れて行ってくれるか一寸心配なら, 初日は分かりやすいHotelにして2日目以降こちらに泊まってはどうでしょうか? 部屋でnetが使えたかは 分かりませんが、フロントそばでnet使用できました。但し有料です。メールで問い合わせて見て下さい。私は全くポルトガル語が分かりませんがFlorescenteは英語のみで大丈夫でした。 
私も深夜10:50着予定でしたが、飛行機が遅れ タクシーバウチャーの買えるインフォメーションセンターは 閉まっていました。 ビンロクさん(掲示板)のアドバイスに従い、念のために用意しておいた紙( ポルトガル語で大きく「行き先と、レシートをくれ」と書いたものを見せて納得させてからタクシーに乗りました。「出発ロビーからのタクシーのほうがぼられる可能性は少ないようです。」というイサトさん(同じく掲示板)のアドバイスに従い出発ロビーから乗りました。タクシー内では深夜なのでかなりドキドキしましたがぼられることなく無事に初日の宿に到着しました。
リスボンは大好きな都市の一つです。楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミニバーと朝食

素敵な宿泊先情報ありがとうございます。
    早速Florescenteをネットで検索しました。いい感じ!
    ネットが全室で使用可能になったと書いてありました。
    嬉しい!生命線なので。

実際宿泊されたとのことで、ミニバーは室内にありましたか?
    1人旅だとレストランで夕食が淋しいので、デリで購入、保存のため、あると便利なので。

それから、朝食はいかがでした?
    コーヒーとパンのみ、或いはフルーツ、サラダもあり?
    朝食しっかり食べる方なので、、、。

FlorescenteとAmazoniaを最終候補にして悩んでいます。
    Amazoniaはミニバーがあるみたいで。
    価格は同じ位です。

タクシー利用の際の注意ありがとうございます。
    ポルトガル語で”レシート下さい”を調べて書いていきます。
    実際行かれた方からのアドバイスは本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミニバーと朝食

ミニバー なかったような.... 朝食はパンと飲み物だけだったと思います。 私は早く起きて早くホテルを出ることだけを考えるので、利便性のよい+安全性で ホテルを選びます。 Amazonia 評価高いですね。 坂を歩くのが気にならなければGramacyNYCさんの用途にはあっていますよね。価格のことですが、実際にメールで確認されましたか? 日によって個々のホテルの事情で値引が違うようです。 ご参考までに。 秋のリスボンどんなでしょうか? 行ってみたいです。 良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件