Re: Re: the waveでは・・・?

happymimiさん

お問い合わせの件ですが、同行者が手配してくれたので、確認してみたところ、
丁度パソコンの調子が悪く、ソフトをインストールし直した為に、
その時にのやり取りのデータがとんでしまったそうなんです・・・

なので、連絡先などが分かりません・・・
同行者は、メールで、金額の確認や、ディスカウントできないかの問い合わせをしていました。
公認のガイドだったと思います。
具体的な情報がなく、お役にたてずにすみません。

ちなみに、私で分かる事は、ガイドさんは夫婦2人でやっていて、
ショップはパーミットを発行してくれる事務所から車ですぐのところでした。
事務所から公園に向かっていく道にあって(少し離れているけど、一応お隣さん)、
レストランを経営されていて、ご主人の名前はスティーブです。
事務所の方なら分かるはずです。
寡黙だけど、こちらのつたない英語を一生懸命聞いてくれる、とても素敵なガイドさんでした。

事務所までは自分達の車で行き、そこからはガイドさんの車に乗り換えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: the waveでは・・・?

HARIBO好きさん

お返事ありがとうございました。大変貴重な情報でした。と、いうのはそのガイドさんは私が検討していた、正にそのガイドさんでした。さっそくコンタクトをとります。その他の質問ですが、
    (1)そこはミニホテルもやっているらしく、彼らのHPにはとても景色がよいところ、とありますが、どうですか?
    ②ガイド料金にはガソリン代とかは含まれているのですか?
    ③HARIBO好きさんにとってコヨーテのサウスとノースでどちらがよかったですか?

以上よろしくご回答のほうお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおお!

同じガイドさんですか?
    それはそれは。
    私にもHPのアドレス教えてください。

質問についてですが、

1については分かりません。
    レストランに宿泊施設もあったのかな・・・?
    そこだとすると、周りは、道路が1本通っているだけで何にもない、見晴らしのいいところです。
    日の出や日の入り、月の出や星は期待できますね。大自然満喫の場所だと思います。

2ガイド料にガソリン代は含まれます。ランチ・ディナー・水も含まれました。
    なので、支払いの際、$150(この日は5人参加だったので、ディスカウント出来たと言ってました。当初$175との話でした。)にチップを乗せて支払いました。

3う~~ん、甲乙付けがたいです。
    私は南、北の順だったので、南では沢山感動したけど、北では文字通り、その完成度に息をのみました。完成度は北のほうが上かな。
    でも、3つのポイントを周り、時間もかけたし、ガイドやツアーの人たちと木陰で食べたサンドイッチランチや、酷暑のなか砂漠の道を黙々歩いたことなどトータル的な満足度では南の方が勝りました。

余談ですが一言・・・
    ガイドって道案内人なんですね。私はてっきりいろんな知識を持っているのかと思っていろいろ聞いて、困らせてしまいました。なので、スティーブは黙々と歩き、ポイントで立ち止まり、また黙々と案内するといった感じでした。
    でも、話しをすると、一生懸命聞いてくれ、答えてくれる、素敵なおじさんでした。