Re: 運転できますか?

残念ながら運転はできないんです。
でも、車があればすごく便利なんでしょうね。
ガイドブックなどを見ててもそう思います。

私、音楽も好きなのでプラネタリウム是非見てみたいと思います☆
(もちろん、星も好きです。)
今ならどんな曲がかかるのか楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/26 12:16

ちょっと一言

あの、、、。ちょっと一言。

誤解するといけないので。
    夜のグリフィス天文台の治安は悪くないですよ。

グリフィス天文台は、何にも無い山の中にあります。ギャングがいたりしません。
    山の中ですから周りは真っ暗です。天文台のところだけ明かりがあります。

勿論、真っ暗な山の中ですから、トレイルを歩いて山を降りるなんていうのは「危険」ですよ。間違ってトレイルからはずれちゃったら、迷子になっちゃいます。日本だって「真っ暗な山道を歩いて帰る」って言ったら「危ないから止めなさい」って言いますよね。

「夜にグリフィル天文台を(トレイルを)歩くのは(真っ暗で迷子になっちゃうから)危ないよ。」っていうのが、多くの日本人に誤解されて「治安が悪い」ってなっちゃってるみたいです。

アメリカの旅行者の人たちは、日本人以上に「治安」のことに敏感だから、彼らは治安の悪いところに行ったりしないです。グリフィス天文台は夜でもアメリカの旅行者がいっぱい訪れてます。グリフィス天文台は心配ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと一言

グリフィス天文台には問題はないですものね。
    あまり必要以上に意識しないようにしたいと思います。
    せっかく行ってもビクビク周りを気にしてたら楽しくないですものね。

ビビりすぎず、でも無茶はせず
    自分のできる範囲内で楽しもうと思います。

• 09/09/25 22:13

23年前のことなので、、、

それ以来行ってないので情報が古くて申し訳ございません。(何分当時大学生でサリナスとアリゾナに親戚がいるというだけで行ったようなもんです。国際免許も21からでしたし)
    その頃から夜のグリフィス天文台は治安が悪いとの情報でしたので、夫婦連れとか女の子グループの後ろについて行ったほうがいいですよ。バスで行くなら仲良くなって同行をお勧めします。御礼に夜景をバックに写真を撮ってあげたりしてくださいね。レーザーショウもよくわかんない女の子が立ち上がって踊っていたので、老夫婦が怪訝な顔で終了時に席を立っていました。サンディエゴのスペースシアターも夜の部がピンクフロイドで曲順が同じ内容した。(それが目的ならサンディエゴの方が当時はレーザーが派手に演出していました)
    楽しんで頂けたならご報告をお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件