退会ユーザ @*******
09/09/25 20:10

トンガリロ・クロッシング

半島のような地形なので山を中心に海岸沿いにバスで左回りに一周ということです。基地はニュープリマスでYHもあります。登山は無理でも中腹までのコースもあります。YHで聞いてください。

トンガリロクロッシングは一般向きです。ただ、7~8時間歩きます。富士山よりは楽といった感じです。
確かナショナルパーク~ワカパパ~タウポを結ぶバスがあると思います。タウポ、トウランギ、ナショナルパークのどのYHに泊っても日帰りでクロッシングは可能かと。バス路線はよく変わるのでチェックを。

タダ、ルアペフほかも考えるとナショナルパークYHのほうがいいかも知れません。シャトーのあるワカパパにはホステルもあります。トウランギにもどらなくても行けると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/25 22:41

チャレンジしてみたいと思います

ありがとうございました。
    もう少しガイドブックなどで、調べてみます。
    YHは思った以上に快適だったので、今回も使いたいと思っています。
    後はパスの選び方ですね。結構高価なので、どのパスを選んだらお得なのか
    難しいです。フェリーとトランツアルパインに乗りたいと思っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/26 10:31

7~8日パス

トラベルパス3イン1の7日?を買い、移動日を精査、フェリーとトランツアルパインに乗る日を中心に長距離移動日に使用して、ほぼ3000円以下はその都度切符がいいかと。
    オークランドからワイトモ観光してロトルアで1日分、トンガリロからニュープリマスで1日分、ニュープリマスからウエリントンで1日分、ウエリントンからフェリーでピクトン、バスでネルソンで1日分、ネルソンからぴくとん経由クライストで1日分、クライストからは列車でグレイマウスさらにバスでフォックスまで行けます。ここで1日分、このバックで1日分の計7日パスでいいかと。バックしないでクイーンズタウン経由だと8日パスかと。