海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エチオピア >旅の安全・治安 >アディスアベバで見たもの(その1)

アディスアベバで見たもの(その1)

こんにちはゲストさん

3月の初め、所用で、アディスアベバを訪れた。
最近、とみに、治安が悪化していると聞いていたが………

(治安について)
タクシーに乗って、街を見ているだけでわかる、肌で感じる治安の悪さだった。
街は小さく、主要な観光場所は、歩いて回れるほどであるが、タクシーに乗った方がいい。
(夜間は、タクシーに乗っていても、強盗の危険があるそうだ)
空港の中は、車両乗り入れ禁止で、客は、駐車場まで、歩かないといけない。
日本大使館は、サンシャインビルディングの中にあり、イギリス大使館は、ヒルトンの中に非難していた。
こんなにテロ対策が厳重な国は、初めてである。
もっと貧しい国は、いくらでもあるが、こんなに治安が悪い国は、初めてだ。

(タクシーについて)
空港から、ピアッサまで、政府系タクシー(黄色)で、145ブルが正規料金(料金表あり)である。
ピアッサには、タクシーが常にたむろしている。
ピアッサから、空港へは、100ブルで行ける。
タクシーは、常に、3倍くらい遠回りして、客に、目的地が遠くにあると思わせようとする。
乗車中は、ロックし、窓も閉めて、窓越しに、かばんをひったくられないように注意しないといけない。

(続く)

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アディスアベバで見たもの(その1)

アラビアのロレンス 12/10/14 14:04
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

エチオピアのツアー最安値

エチオピアのおすすめホテル