05/10/17 18:38

プリンチペって他の大都市行きの電車が止まる方ですよね?

ネコももさんこんにちは。
(確か以前ラヴェンナや中部に行かれたのでしたよね)

私はこの2月にジェノヴァに行ってきました。
荷物を預けるところは駅の地上の高さの部分の真ん中の方にあり、2つで確か7ユーロでした。
場所は少し分かりにくかったです。
確か駅にはInformationもあって、そこで無料の地図を手にした気がします

そして街中へのアクセスなのですが、いきなり私のガイドブックには載っていなかった地下鉄ができていました。
プリンチペからだと裏を周って海の方におりていくという感じでした
(私は地図も何もなくて分からないのでそばにいた親切な人に導いて頂きました)
これで街中(駅の名前は忘れてしまいましたが、歌劇場がそばにありました)まで2駅位でいけます。
確か8分に一本くらいの割合で来ていました。で、暫く散策したあと、その駅のそばにあったBarでカプチーノをおいしくいただきました。

結構うろ覚えな部分もありますが、
荷物置き場があるのと、
地下鉄で街中が近くなっているのは確かです

それではよい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうです。ラヴェンナ行って来ました。

    Herbstさん。こんにちは。

    その節にもレスをいただいて・・・。
    いい旅が出来ました。
    ありがとうございました♪♪♪

    私の持っているガイドブックにも
    地下鉄の事は載っていません。
    貴重な情報をありがとうございます。

    ジェノバを満喫するだけの充分な時間が
    取れるかどうか分からないのですが、
    荷物を預ける場所があるようなので、
    身軽になって、短い時間を大切に使いたいと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件