Q&A

お薦めのレストラン、バルを教えて下さい。

公開日 : 2012年10月14日
最終更新 :

この度、50才台の夫婦二人でマドリード→トレド→グラナダ→バルセロナを旅します。12年ぶりの海外旅行にワクワクしています。無謀にもツアーではなくフリーで行くことにしました。そこで教えていただきたいのですが、美味しくて『ここはお薦め』というレストランやバルをご紹介いただけませんでしょうか?ガイドブックを見て迷ってばかりです。美味しくて、雰囲気が良くて、しかもリーズナブルであれば有難いです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルを楽しみましょう

>12年ぶりの海外旅行にワクワクしています。無謀にもツアーではなくフリーで行くことにしました。

ワクワク感、いいですねー。分かりますねー。
    旅行に出かけるまでの間が、本当は一番楽しんでいるのかも知れません。

それはさておき、お薦めのレストラン、バルですが、
    ガイドブックに掲載されているお店はいったん忘れましょう。
    ガイドブックの情報の中で、最もあてにならないのはレストランの情報です。
    そもそも人によって価値判断が全く違うので、無理と言えば無理なのですが…。

レストランは何軒もハシゴをする訳には行きませんが、
    スペインにはバルという強い味方があります。
    ちょこっと覗いて、店の雰囲気や客の入り方を見ながら、
    良いかなと思えば迷わず入りましょう。
    タパスと飲み物をとりあえず注文し、気に入ればお替わりしましょう。
    小皿に載っている料理を指差しで注文するだけです。
    ダメだと思えばすぐに出て、別の店へ行けばよいのです。
    何軒目かに、明日もまた来たいと思うような貴方好みの店が見つかります。

これがスペインのバルの一番の楽しみ方です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルを楽しみましょう

早速、ご返事いただきありがとうございました。なるほど目指す店を決めるのではなくて、気軽に何軒か回る訳ですね。バルはその様な利用の方法があるんですね。試してみます。また、楽しみが増えた気分です。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件