Q&A

アルゼンチンへの航空券は片道でも大丈夫ですか?

公開日 : 2012年10月14日
最終更新 :

マイアミ→ウスアイアの航空券をネットで買ったのですが、
アルゼンチンは片道航空券だけで入国できますか?
アメリカ出国の際も出国便買わされることはないですか?
どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんばんは

回答はでていますが参考までに。

日本からUA利用、アメリカ経由でブエノスアイレスに片道で入り、陸路でメンドーサからチリに抜けたことがあります。
    別切り航空券でその後、帰国しましたが、何の問題もなかったです。

アルゼンチン以外でも、アメリカトランジットで片道で他国に行ったこともあります。

ただ、正確なルールは知りませんので、参考程度で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/14 14:54

Re: アルゼンチンへの航空券は片道でも大丈夫ですか?

今年2月にアルゼンチンの入国審査を受けましたがパスポ-トと税関申告用紙を提出しただけで航空券類は提出しませんでした。

聞かれることは何日間の滞在か、それと滞在目的(ツ-リズモtourism)の2点だけでした。

たぶん聞かれないとは思いますが、もし帰りの航空券について問われれば他の国に移動して出国すると説明すれば分かって貰えると思います。

マイアミと言う事はアメリカン航空?、アメリカンはチェックイン機でのチェックインもありチェックインの後はパスポ-トとボ-ディングパスをカウンタ-に見せて手荷物を預けるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

nontaさんも

片道航空券で旅行をした事が有りますか?

>今年2月にアルゼンチンの入国審査を受けましたがパスポ-トと税関申告用紙を提出しただけで航空券類は提出しませんでした。

私の回答にもウシュアイアに到着をすれば大丈夫だと思うと書きましたが、本来片道航空券の確認は飛行機に搭乗する航空会社の責任でしょ。
    だから、アメリカ発の航空会社に責任がある。

で、アメリカの説明では、
    >たぶん聞かれないとは思いますが、もし帰りの航空券について問われれば他の国に移動して出国すると説明すれば分かって貰えると思います。

聞かれたらどうするの?
    トピ主さんは、きっと航空会社ともめますよ。
    のりーたさんにも書きましたが、VISAも第三国に出国をする航空券も持たずに、説明をすれば分かって貰える? ちょっと甘いと思いますがどうでしょうか? 私はメキシコからペルーにフライトをする際に、空港で日本に帰国をする航空券を購入させられそうになり、大変な思いをしましたよ。きちんとした係員だときちんと確認をしますよ。

nontaさんが自ら片道航空券で旅行をするのであれば申しませんが、他人へのアドバイスとしてはどうでしょうか?

• 復路をどうするか 説明すればよろしいのでは??

こんんちは
    アルゼンチン行きの往路は 日本→米国→ブエノスアイレス→ウシュアイア ということですね
    たぶん パタゴニア方面を回ってから帰国するのかと思うのですが

往路と復路が異なる場合
    「復路は、欧州経由で日本へ行きます」
    「チリ パタゴニアを回って、サンチアゴから アメリカ経由で日本へ帰ります」 
    別に珍しいことではないかと思いますから、空港係員に質問をされたら説明すればいいだけです

「航空券はどうするのか? 金は持っているのか?」とか聞かれたら
    「航空券は ブエノスアイレスで購入します カードがありますから」など・・
    英語に不慣れな人であれば、係員も簡単な単語をゆっくり話してくれますよ
    なんでしたら 英和辞典片手に ジェスチャーを交えて・・・頑張ってくださいね

それよりも厳しく監督してるのが「不法滞在」です
    米国もアルゼンチンも、滞在期間とか目的を聞かれると思いますよ
    「米国は飛行機の乗り継ぎで 空港だけの滞在です、今日中にブエノスアイレスへ行きます」とか
    「アルゼンチンは ○週間 パタゴニア方面の観光です」など 
    航空券を持っていても アルゼンチン出国日などはしっかり聞かれました

ところで エスタはお済ですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

今までは どうしていたのですか??

こんにちは 
    あなた様は、色々な地域を訪問されていますね
    http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=108730

現地でビザを手配したり 陸路や空路で数か国を移動したり・・・・
    あなたの、様々な経験から なんらかの対処ができるのでは???
    とか 思うのですが 

• Re: アルゼンチンへの航空券は片道でも大丈夫ですか?

>アルゼンチンは片道航空券だけで入国できますか?

決定権は入国審査官だから誰も入国の不可について回答は出来ないでしょう。
    以前は入国できても今回はダメって事も有るし。
    個人的にはウシュアイア行の便に搭乗できれば入国出来そうな気はしますが。

>アメリカ出国の際も出国便買わされることはないですか?

これもアメリカで搭乗する航空会社の判断なので誰も断言は出来ないでしょう。
    通常であれば第三国へ出国する航空券、または日本へ帰国する航空券の購入を強く勧められてもおかしくないですね。口頭で上手に説明をすれば切り抜けられるかもしれませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件