退会ユーザ @*******
09/09/25 09:35

Re: Re: タクシーのバウチャーは............../ちょっと修正です。

(1)タクシーバウチャーを買うところは、空港内のインフォメーションです。例えば、タクシー乗り場とか、そういったところではありません。インフォメーションでは、確かリスボアカードなども買えたはずですし、地図などももらえます。
但し私の場合、週末にかかっていましたので、博物館などが無料になる日にリスボアカードはお得ではない、と言われ、買いませんでした。とても親切な人でした。言葉もよくわかりました。

(2)ナショナルジオグラフィクに載っているトラムの地図は、いわゆるルートマップです。普通の地図上に停留所が記載されているのではありません。でも、心の下準備には十分役立ちました。
~しかし、好みもあるでしょうが、ガイドブックとしては.....??美術館や建築についての記載はたいへん詳しく勉強になるかもしれませんが、町歩きの実用にはほど遠いというのが実感です。図書館ででも見られるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント