Re: CDGターミナル2Gについて

カンパーニュ様

今年1月と9月に2Gを利用しました.
出発ロビー(2階)にはお土産品や旅行に便利なグッズも扱っているショップがあります,また,座って食事のできるところもあります.メニューはよく見ていませんが本格的なレストランというよりは軽食という印象でした.アルコールもあります.(私は2Dにあるレストランが好きなのでだいたいはそこで食事をします).
もし時間に余裕があるのであれば,2Eなどで過ごされた方がよいかなと思います.

私の印象なのですが,2Gのセキュリティーチェックは今まで経験した中で一番厳しかったと思っています(ちなみに私はアメリカ本土へ入ったことがありませんが).ベルトを外し,靴を脱がされ,鞄も目視で調べられました.ここで少し時間の余裕をみた方がいいかもしれません.同じCDGでも日本へ帰るときの2Eではそこまでではなかったです.
また,ゲートはいくつかあるようですが出発ロビーからの出口(ドア)は一つだったと思います.そこからも搭乗までには少し距離があります.ぎりぎりにならないように注意してください.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

carougeさん、ありがとうございます。
    一応、2Gにもレストラン以外ショップもあるんですね。
    でも規模的にはやはりEとかFの方が大きそうですね。
    2Gのセキュリティが厳しいというのは他のサイトでも読んだ気がします。
    乗継時間は5時間もあるのですが、余裕をみて行動します。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件