別ルート

そうですね、アンテロープやザイオン・ブライスキャニオンを次の機会に訪れるとしてもいいかもしれませんね。
ちなみに、ラスベガスからのドライブとなっていましたが、ラスベガスまでは空路ですか? もしそうであれば、フェニックスのほうが、グランドキャニオンへは1時間位近いので、フェニックスからというのはいかがでしょうか?
もちろん、ラスベガスからが前提条件とか、サンフランシスコからドライブというのであれば、以下の案は無視してください。

PHXからの場合、道中にあるセドナも観光して、かつキャニオン・バレーで朝・夕景を見るとすると、

1日目 セドナ観光・セドナもしくはフラッグスタッフ泊
2日目 グランドキャニオン観光・キャニオン内泊
3日目 モニュメントバレー移動・観光・宿泊
4日目 バレー観光後、PHXへ戻り夕刻PHX発

もしくは、
1日目 グランドキャニオン観光・宿泊
2日目 午前グランドキャニオン観光後、モニュメントバレーへ移動、観光・宿泊
3日目 午前モニュメントバレー観光、フラッグスタッフ・セドナ(夕景も良い)へ移動して宿泊
4日目 セドナ観光後、空港へ

おおよその移動時間は、
 フェニックス空港⇔セドナ;2時間半
 セドナ⇔グランドキャニオン;2時間半
 フェニックス⇔グランドキャニオン:約4時間
 グランドキャニオン⇔モニュメント;3時間半
 モニュメント⇔セドナ;約4時間

フェニックス空港のレンタカーセンターへはシャトルバスで移動しますから、空港到着後1時間のロスは見込んでいたほうが良いと思います。ですから、9時到着でも、ドライブ開始は10時ごろでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント