退会ユーザ @*******
09/09/25 01:33

Re: タクシーのバウチャーは..............

う~ん、私もさほどはっきりと覚えていないのですが、とにかく、リスボンの空港はとても小さいので、私でも見つけられましたから、大丈夫だと思いますよ。
ゲートを出たあたりの向かいのカウンターではなかったかしら。

英語でOKです。


ところで、トラムの停留所ですが、なかなか載っていませんでしょう?
メトロの地図は、どのガイドブックにも載っていますのにね。
~ということで、実は1冊だけ見つけました。日経ナショナル・ジオグラフィック社から出ているものです。最初の綴じ込みに載っています。
正直なところ、このガイドブックは、私向きではなくて、(もっぱら《歩き方》と《ロンリープラネット》を愛用)この地図以外はほとんど活用しませんでした。
が、一応ご参考までに。


実際に動かれると、回りの景色や次の駅が見えない地下鉄と違って、トラムは、乗ってから判断して十分間に合うことに安心されると思います。
28というと、確か、一番有名?な、観光路線トラムではないですか?

楽しみですね!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/25 09:35

    Re: Re: タクシーのバウチャーは............../ちょっと修正です。

    (1)タクシーバウチャーを買うところは、空港内のインフォメーションです。例えば、タクシー乗り場とか、そういったところではありません。インフォメーションでは、確かリスボアカードなども買えたはずですし、地図などももらえます。
    但し私の場合、週末にかかっていましたので、博物館などが無料になる日にリスボアカードはお得ではない、と言われ、買いませんでした。とても親切な人でした。言葉もよくわかりました。

    (2)ナショナルジオグラフィクに載っているトラムの地図は、いわゆるルートマップです。普通の地図上に停留所が記載されているのではありません。でも、心の下準備には十分役立ちました。
    ~しかし、好みもあるでしょうが、ガイドブックとしては.....??美術館や建築についての記載はたいへん詳しく勉強になるかもしれませんが、町歩きの実用にはほど遠いというのが実感です。図書館ででも見られるといいですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件