アクセサリー

ホテルがどちらかわからないので、お答えしにくいのですが。。。。

私もアクセサリー大好きでよく買います。タイのアクセサリーは、中国チベットのもの、ネパールのもの、インドネシアのもの、インドのものアフガニスタンあたりのものなどいろいろです。

土日をはさんでいるなら、チャトチャック市場に行かれるのが一番です。
そこでは、洋服も民族衣装っぽいものなど時々買います。
裁縫、手芸のパーツ専門店、香料、陶器、骨董、動物などなど、1日いても飽きないです。タイに行く度に土日をはさんで行っています。タクシーで60バーツぐらいで泊まっているホテルから行きます。

アクセサリーも安くて面白いものがいっぱいです。ソイ24セクションあたりがアクセサリーが多いです。

もし、土日が入ってないなら。。。。。

Bic Cから大通りを越えて、プラツーナムセンターの地下に「アフガンブラザース」というアクセサリーの店があります。アフガニスタン人の男性がオーナーです。

ターコイス、蜻蛉玉(いいものがあります)、ローマンガラス、ルビー、サファイア、のネックレスが手ごろな値段で売っています。
デザインがエスニックで素敵です。気に入った石で、その場でネックレスを作ってもくれます。

同じフロアーに銀の専門店があり、その中には銀細工のネックレスやパーツなどが沢山売っています。とても良質の銀で、量り売りをしています。ちなみに銀の店は銀行、金の店は金行といいます。

いつも、バイヤーが大量に買っています。両方の店とも英語も通じます。アフガンの店では片言の日本語が話せます。東京の浅草橋に支店があるそうです。

タイ語が出来ると、値段もぐっと安くなるのですがねえ。。。
買い物ぐらいのタイ語ができるので、半額には最低なっています。

初タイからもうすぐ20年、一度もトラブルがなかったのは、家族と一緒で、いつもガイドが一緒にいてくれるからです。
どうか、女性だけなら、用心なさってくださいね。
楽しい旅をされることをねがっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >ホテルがどちらかわからないので

ウインザースイート、インペリアルタラ、インペリアルクイーンズパーク、ツインタワーの
    いずれかのようですよ。
             ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/396997/-/parent_contribution_id/362523/

ラファエルさんも参加されていたのでご存知かとは思いますが、同じ方の別トピで一騒動ありました。

迷っていましたが、11月上旬にバンコクへ行こうと思っています。
    2日のローイ・クラトーンに間に合わないのが残念です。
    6月のノーンカイ~ラオスへの鉄道乗車記、早く投稿せねば・・・(汗)

• いいね! 0
    • コメント 0件