Re: 早朝出発の場合1泊少なくしてチャンギ空港で夜明かしするかどうか

今年4月にシンガポールで往復とも空港で過ごしました。
(私も女性の一人旅です)

magic_takashiさんも言っておられる様に、エアはきっとNWですよね?
私も同じNWでした。

行きはトランジットエリア内で過ごしたので(レストエリアで仮眠)
そこそこ快適?だったんですけど
帰りは夜中12時くらいに空港に行って(終電がこのくらいだったはず)
チェックインカウンターが開く3時半頃まで出発ロビー階のベンチで座ってました。
ベンチは椅子が硬くて背中が痛くなって寝れませんでした。
(横になっても腰がすぐに痛くなるので起き上がってしまう)
ウロウロといい寝床がないか探しましたが見つけられませんでした。

確かにシンガポールはホテルが高いです。
しかも早朝(しかも3時とか)にチェックアウトするのに泊まるのは勿体無い気持ち分かります。
その時間だとタクシーだろうから更に交通費が高つくし。

オススメ…と言っていいかどうか…
私だったら前日にホテルをチェックアウトして荷物を預けて街をウロウロ。
夜にたくさん飲んで食べて(眠気を誘う)その後に
街中の安いマッサージ屋とかで全身マッサージ2時間くらいしながら寝る(仮眠)
最終間近の電車(12時着くらい)で空港に向かってベンチで本を読みながら暇つぶし。
チェックインしてゲートのベンチまで行けばこっちのもんです。
ここで寝てても搭乗アナウンスが入ったら
自然に目が覚めるか、(保障はしませんが)職員に起こしてもらえる気がします。
成田行きの便で日本人なので。
…って感じですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント