うにゃ!?

KBという銀行が、レートが良いらしいです。

週末の滞在のため、銀行は利用しませんでしたが、駅や両替商はレートが悪かったです。
人気観光地になればなるほど、レートが悪いです。
陸路で入国しましたので、空港のレートは分かりませんが、ガイドブックによれば、あまり良くないらしいです。


私はクレジットカートでキャッシングをしました。
請求書を見ると、1コルナ=約5.3円の計算でした。
悪くありません。
ホレショビツェ駅の両替所は100円=約17コルナ、ムゼウム駅に至っては、15コルナ台のレートが表示されてました。これに手数料を加えると、1コルナ6~7円になってしまいそうです。

私なら、少額を空港で両替またはキャッシングし、その後KBでまとまった金額を両替します。
その後は、様子を見て、足りないようならATMで下ろします。

500ユーロあれば、結構もつと思います。
生活に密着した品物に関しては、物価は安いです(スーパーや鉄道料金、ビールなど)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: うにゃ!?

    KB銀行、評判いいですよね。
    空港では必要最低限の金額だけ両替しようと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件