無事出国できました

レギはチェックされずに出国できました(何と800Pも要求されました)

蚤の市は想像していた以上に商品の種類が豊富で、10Pの入場料の元は取れました
ただ突き当たりの帽子屋の連中(日本人だと分かると「バザールでござーる」と近づいてくる)には注意を払った方が良さそうです
持っていたビデオカメラやSwatchに異常な興味を示し「いくら?」としつこく聞いてきました

ここのおかげで初めてのモスクワを本当に楽しめました

情報ありがとうございました

蛇足です
ホステルの受付のお兄さんは、世界のコインを集めているとかで、到着するなり「どこかのコインを持っていないか?」と聞いてきました
1円玉やたまたま持っていたポーランドやフィンランドのコインを「こんなんで良ければ持っている」というと「欲しい」というのであげました
ただ、財布に入っていた寛永通宝にも興味を示し「売ってくれ」と申し出がありましたが、「これはお守りだから」と断りました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 無事出国できました

私も昨日中国、ロシアから帰国。9月は快晴続きで良い季節ですね。

>レギはチェックされずに出国できました(何と800Pも要求されました)

値上げしたんですね。他はタダかせいぜい20~100なんですけど、宿泊代が安い代わりに、でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件